Page to Top

今日はあいにくの雨

時間があったら、お花見しようと思っていたんだけど、ダメでした。

高校の制服を取りに行ったり、二人の入学の為の買い物に行ったり。

人混みが苦手なので、夕方帰って来てグッタリしてました。



昨日、子供たちを迎えに行く前に近所をぐるりと散歩

ちょっとだけ1人でお花を眺めて来ました。


昨日はホントに良いお天気で、桜も青空に輝いています。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

1人暮らし

akiが急に海外出張になってしまったので、4日間、思いがけず1人暮らしを満喫しました。

家事は少ないし、好きな時間に食べて好きな時間に寝れるし、このまま続けばいいのにって思い始めたところで1人暮らし終了。。
最初はちょっと寂しかったんだけどね。

今、セントレアに二人を迎えにきてます。
到着が定刻から30分遅れ。

SUBWAYでお茶して待ってようと、入ったらサンドイッチ食べたくなっちゃいました。
実は初SUBWAYです

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

明日??

ちょっと前にakiからメールがありました。

明日の朝、トルコに出張に行くかも。


って。

ええー、明日??
今日、静岡出張じゃなかったの?

昨日の月曜日は日帰りで、静岡に。
水曜日の朝イチで、会議があるから、火曜日の夜から静岡に行くって言ってたのにー

私、今日は一人だと思って、もうお風呂にも入って、実はお酒も。。
早く寝ちゃおうと思ってたのにー

なんなの、もう~

ってことで、今、電話がきました。
明日から、4/7までトルコ出張決定だそうです。


↓は、ずーっと前に焼いたモッフル
ハムとチーズを挟んでみました。

あんまり、おもち食べないので、正月用に買うとどうしても余ってしまうんですよね。
モッフルにした方がたくさん食べてくれるみたい。
私はおもち大好きだけど、ダイエットのためあまり食べません

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

卒業式

Youのことばかりで、UPしてませんでしたが、Leeも小学校卒業しました。
19日に卒業式があり、akiも仕事を休んで出席しました。

前日の18日は、大雨と強風。
どうなることかと、心配しましたが、晴天で、とても暖かい!
うれしい卒業式です♪

Youの時とは違う並び方。
子供たちが良く見えるように、舞台に並びます。
卒業証書授与も、舞台上ではなく、体育館の中央で。
もらっている子供が見える配慮がなされていました。

130319_3.jpg

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

いってらっしゃーい



いってらっしゃい♪

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

第一志望高校に合格しました!


ちゃんとした点数が分からないので、多少期待もあったものの、もう第一は落ちていると思っていたので、Youも私も大喜びです

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

パウンドケーキ

これもちょっと前に作ったケーキ

冷めてすぐにカットして一つずつラッピングしちゃいました

この間、程じゃないけど、やっぱり出来がイマイチ。。。
パウンドスランプだぁ



落ちついたらまた作ろう~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ベーグル

今朝はちょっと早く起きてベーグルを焼きました。
プレーンとメープルの2種類。

各自、クリームチーズやブルーベリージャムなんかを挟んで食べました。


昨日は風邪気味(疲れたのかな?ちょっと熱が出ました)だったYouもちょっと復活したので、遅い朝食の後は、久しぶりに家族で買い物に。

Youに念願のスマホを購入。
今、一生懸命設定してます♪



 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

終了!!

やっと終わりました。

なんか長い一週間だったなぁ

Bグループの試験はバッチリ出来たようです

発表までまだ間がありますが、一安心。

Aグループで受けた学校より遠いのですが、Youは帰って来て、思っていたより遠くなかったーって

リンゴのタルト

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

入試第2弾

今日はBグループの入試です。
ちょっと遠いので、朝も早いー
前回より40分早く出るので、その分早起きしてお弁当作りました。

まだまだしつこく、桜咲け咲け弁当
満開~
130314_1.jpg
桜の下はのり弁になってます

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

11日のお弁当

11日に持たせたお弁当。
しつこいですが、桜咲くようにと祈りを込めて。

fc2blog_20130311095521de4.jpg

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

バタール

昨日のフランスパンです。
前日に捏ねて、長時間発酵させました。
いい香り~♪

天使のささやきも、ささやきっていうより、賑やかなおしゃべり♪
天使の拍手ともいうんですね。
そっちの方がぴったりかな?

美味しいうちに、1本を家用に残してあとは、配っちゃいました。
桜のマカロンもそえて♪

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

公立入試

今日はYouの公立高校入試です。
6時半過ぎにお弁当を持って元気に出て行きました。
今日は快晴。
気分も↑ですね

Youはのんびりしたものです。
私の方が落ち着かなくて、気になってしょうがないので、昨日からいろいろ作ってました。

マカロン3種類。パウンドケーキ3種類。
今朝はフランスパンとパウンドケーキ2種類。
今、パウンドケーキが焼けたところです。

桜咲きますように。
願をかけて、桜のマカロン。
綺麗に出来ました♪
受かるような気がしてきたーー

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

卒業式

昨日はYouの卒業式でした。

快晴!!
とてもさわやかな日です。


つい最近、入学したばかりだと思っていたのに。。。
早いですね。

130307_1.jpg

でも、高校受験がまだなので、私の中ではまだ卒業って気分が盛り上がれない。。
在校生の歌も卒業生の歌もとっても上手で感動!!
保護者席からすすり泣きが聞こえてきたけど、私はやっぱり泣けない~(^^;

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

レアチーズタルト

2月に作ったYouの友達のバースデーケーキです。
ここ数年、この子はレアチーズタルトがお気に入り♪

今年は、タルト台はダマンドクリームの中に、オレンジジャムを入れて焼いてみました。
これ、結構はまりそう~
130224_1.jpg

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

テーマ: 手作りお菓子 - ジャンル: 趣味・実用

がんばりました

我が家の末っ子
メインクーンのOr(オル)
2月25日 20:30頃 永眠しました。
二歳一ヶ月でした。

詳しいことは、ねこネコ'sに書いています。
2月1日に急に元気がなくなり、色々な検査の結果、病気が分かりました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ