Page to Top

がんばっています

我が家はただ今、2つの気がかりが。。

ひとつはもちろんYouの受験。
そちらは、Youががんばるしかないので、見守っています。

もう一つは。。。
しばらく、諸事情からUPしないですが、最悪の状況です。
ここ3週間、毎日、仕事と家事以外の時間では、かかりっきりでいましたが、今夜は待つしかないようです。
そんなこんなで、何も手につかない私で、載せられる写真がないのですが、
私が仕事が遅いときにLeeが作ってくれた餃子をどうぞ~
130207_4
私より上手

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

友チョコ作り

Leeの友チョコ作り。
無謀にもマカロンに挑戦です。
私は口は出すけど手は出しません。
それでも、出かけることも出来ないので、疲れたー
いつもはYouも作るからキッチンが戦場のようだったけど、今年は受験生のため、Youは作らなかったのでちょっとは平和でした。
Youは受験が終わったらだね。

大きさはまちまちでしたが、結構良い出来♪
気をよくして、ピンクのラズベリーマカロンも作りましたが写真を撮る前にラッピングしちゃいました。
130211_1.jpg
昨日はそんなこんなで元気だったLeeですが。。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

癒しの香り

久しぶりに家の中がパンの焼ける匂い♪
やっぱり自分で焼いたパンは美味しいわーとたくさん食べたいところをグッと我慢。
まだまだ忙しい日々になりそうなので、冷凍ストックしておきます( ̄m ̄* )

最近お気に入りのフォカッチャ、定番のリーンな食パン。
フォカッチャと同じ生地にクルミを入れてカンパーニュ風。
どれも、ワインに合いそう~
130210_1.jpg
明日はLeeのバレンタインの友チョコ作りに付き合います。
無謀にもマカロンにするんだって。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

合格♪

私立高校、合格しました♪

とりあえず一つクリア

本命は三月の公立高校です
あと一ヶ月になりました。

第一志望の高校に向けて後悔しないよう頑張って欲しいものです。
ここにきても、まだのんびりなんだよねぇ
余裕があるならそれもありなんだけど、ギリギリなんだから~

Leeの友達のバースデーケーキ。
フルーツたっぷりです♪
130207_1.jpg

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

疲れ気味

またまた、お久しぶりです
色々あってちょっと疲れモードですw

色々はそのうち落ち着いたら書こうと思います。

今日は私立高校の入試でした。
朝からトンカツ。
ペロッと食べて行きました。

全然、緊張とかなくていいのですが、もうちょっと自覚があってもいいんじゃないかなぁ

お昼はチキンカツ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ