Page to Top

ロールケーキ2種

月曜日にLeeが足の小指に怪我をしてしまいました。。。
幸い骨折ではなかったです
体育の授業でバスケットボールをして怪我したみたい

骨折ではないけど、マンガみたいに腫れているから、腫れが引くまで送迎の毎日です

イチゴロールケーキ

どこを切ってもイチゴが大きく出るようにしたらYouがビックリしてました

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

モンブラン

おばあちゃんの米寿のお祝いケーキです

モンブランが好きなので

八年前の傘寿の時もマロンだったなぁ

一晩冷凍して、動かないように厚紙で固定し、隙間にパッキン替わりにクロワッサンも詰めて発送しました。

崩れないで届くといいなぁ

米粉を使ったスポンジと栗の甘露煮を刻んで入れたシャンティがはいってます。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スフレチーズ?

今週は落ち着かない一週間でした。。。

火曜日に帰ってきたダンナが木曜日の朝早くにトルコ出張に出るって
水曜日に早く帰って準備をするって言ってたけど、結局残業で。。
それでも何とか旅立って行きました。
いつも出張は突然だけど、今回は今までで一番急だったかも

いいなぁ
出張でトルコ
私も一度行ってみたいー

水切りヨーグルトを使って作ったスフレチーズもどきです

ちょっとレモン入れすぎて、酸味が強くなっちゃったけど、ヨーグルトって感じはしなくて、チーズケーキになってました

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

クロワッサン

お休み中に、ちょっとパンとケーキを作って実家に送ったんですが、時間が足りなくて作れなかったクロワッサン。
義妹と電話で話してて、作りたくなっちゃいました。

パンやケーキを作っても、ほとんど私は食べないんですが、これだけは我慢できない~
クロワッサン、大好き!
特に、この発酵バターを使った自分で作ったのが好きなんですよね。
130105_1.jpg
Yちゃん、冷凍したから、また送るからねー!

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

キッシュ

今回のお休みは、ほとんど家から出ませんでした。

年末の買い物は1回だけ。
元旦に初詣に出かけて、その夜は外食をしましたが、毎食作ってたー
もうちょっと楽しようと思ってたのにな。

でも、おせちも作らず、お雑煮も1回だけ。
それでも、やっぱり体重は↑↑↑
やばいよーー

お正月っぽくない料理ばかりしてました。
↓は家で収穫したほうれん草と玉ねぎ、じゃがいもベーコンを使ったキッシュ
130104_1.jpg
ほうれん草が、甘くておいしいの♪

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

あけましておめでとう!!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!!


遅くなっちゃいました

年末年始のお休みは、大掃除&模様替えや、思いつきでパンやケーキを焼いたり、コンサートに行ったりと充実した日々でした。
休んだ感が何もないまま、また本日から仕事の開始です~

子供たちの学校の始まりと一緒なので、助かりました。
お昼の心配しなくていいもんね。

年末に作ったイラストケーキです。
121229_3.jpg
Leeのお友達の妹さんの誕生日♪

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ