Page to Top

チョコバナナ

日曜日に作ったYouのお友達のバースデーケーキ♪

去年のケーキが美味しかったと、同じ組み合わせでのリクエストでした。
去年は大人っぽくを意識してたのですが、今年はちょっとごちゃごちゃしすぎたかな?
クリームを絞ってバナナを乗せた時点で、なんかまとまらないかも。。。って焦りましたが、最終的にはなんとかバランスとれたかな?
121125_1.jpg
プレーンのジュノワーズに、ホワイトチョコの砕いたものを入れたシャンティとバナナをたっぷり挟み、チョコクリームをナッペ。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スマホデビュー

日曜日にiPhoneを衝動買い

今まで通りの使い勝手にするべく奮闘中
メールはパソコンの様に入力出来るので、携帯より文章を書きやすいかも
でも、何もかもアプリがないとダメなのね
必要なアプリ探すだけでしばらくかかりそう

121110_2.jpg
ある日の朝食です

iPhoneより

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

学芸会

学芸会、無事に終わりました。

6年生は演劇。
演目はビルマの竪琴でした。

Leeの役柄は兵士。
セリフが結構たくさんあって驚きました。

Lee、何も話してくれないから。。
歌のソロがあるなんて聞いてなかったし~

ビデオは撮らなくていいかーって持っていかなかったの
あーぁ。。。

Leeになんで言ってくれなかったの~って聞いたら、言ったらビデオ撮るでしょって。。
撮らなかったよって言ったら、やったーー!!って喜んでました。
121117_1.jpg
これで、小学校の残りの行事はマラソン大会と卒業式のみ。
良い思い出になるように、小学校生活を楽しいんでほしいな。

母はあと4回、旗当番がんばるよ。
今日も雨の中の旗当番。
最近、3連続で雨なのは私の行いが悪いのかなぁ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

一難去って。。

一難去ってまた一難。。。
なのかな??

Youがちょっと不安定です。。
思春期だからねぇ
しょうがないんだけど。

受験生だしね。いろんなプレッシャーがあるんだよね。

母は見守るしかないんだわ
学校から帰ってきたときは仕事でいないから、美味しいおやつを置いていくしかないね
121110_1.jpg
マロンケーキとバニラケーキ。
今年は渋川煮を作れなかった
これは市販の瓶詰めを使いました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

発表会

無事に発表会終わりましたー\(^_^)/

YouもLeeもがんばりましたよ♪

出来はというと。。。?

YouもLeeも作曲家になっちゃってました
二人ともリハーサルは結構いい感じだったんだけどねぇ

やっぱり本番は緊張するんですよね

121111_11.jpg
Leeです

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

おうちで点心

ママ友とおうちで飲み会。
前に小龍包を習ってから、涼しくなったら食べさせるからねーっと約束していたの。
やっと約束を果たせました。

Leeのこともあったので、延期?と気を使って申し出てくれたけど、普通にしてるのか一番!
事情もよく知っている友達なので、私もストレス解消が出来たわ
ありがとう~
121103_3.jpg
肝心の小龍包が写ってませんが

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

かぼちゃ

もう先々週のことですが、実家からじゃがいもとかぼちゃが届きました。

煮物にしようか天ぷらにしようか?と考えましたが、生クリームが余っていたので、とりあえず4分の1カットでパンプキンプリンを作ることに。

それがまた、適当に作ったのに、LeeもYouも大絶賛の出来栄え。
もう一回、もっとたくさん作って!!というので、2回目は2分の1を使って作ったら、焼きあがったときに、ばたばたしていてオーブンから取り出すのが遅れて、前回のような食感にならず。。
強いて言えばスイートポテトのような感じ?
焼きすぎた~
それはそれで美味しいけど。。。

こうなったら、もう1回!と最後の4分の1カットで作ったのが↓
子供たちの気に入る食感で出来ました♪
とろーり滑らか。まったり♪
121103_2.jpg
今日、また実家から届いたので、また作ろうと思います(*^m^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ