Page to Top

過去画像です

今日は暑いくらいの1日でした。
もう3月も終わりですね。

早いなぁ
子供たちも進級して、それぞれ、小学校、中学校、最後の学年になります。
来春は二人とも卒業だぁ
その前に、Youは受験だけどね。

↓はひな祭りの時のケーキです。
120326_3.jpg
写真撮ってたみたい。
綺麗じゃないけど。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

フィナンシェ・ショコラ

また、忙しい週間です~
朝から電話は鳴りっぱなしだし、請求書をたくさん書かなきゃだめだし、あっという間に、帰る時間。
ちゃんと仕事してたか分からない状態だったわ。。

そんななか、Leeからメール。

『フィナンシェ作ってもいい?』

忙しいから、とりあえず、いいよと返信。

でも、今までオーブンは一人で使わせたことがないから、心配になったんだけど、止める時間もなかったので、そのまま、時間まで仕事をして帰ってきました。


玄関に入るとおいしそうな香り♪
120326_4.jpg
一つ、つまんだらちゃんと出来てました

お片付けまで出来てたら100点だったんだけどねぇ

そうそう、春休みに入って、洗濯・掃除・食器洗い・夕食作りは子供たちに任せています。
今のところ、頑張ってます。
そのうち、ご飯もお披露目しようかな。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

風が強い~

今日は午後から出勤です。

朝一番で、婦人科を予約してたので、行ってきました。
帰りに、買い物に寄って郵便局にも振込しなくちゃいけないので、寄ろうと思ったら駐車場がいっぱい!
家に帰って、歩きで出直そうかと思ったけど、風の強さに断念。
明日にしよ。。

なので、こんな時間に書いてます。
もう子供たちは給食がないので、お昼すぎに帰ってきます。
お昼ご飯を用意したら仕事に行ってきます~
120315_4.jpg
↑は今日のお昼じゃないけどね

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

もうすぐ春休み

春休みまで、あと4日。
明日は祝日で休みだし、給食は今日で終わりだし、これから昼ごはんの支度をしてから出かけないといけないから大変だぁ

昔、働いていたときは学童保育に行っていたので、子供たちだけで留守番のお休みは初めて。
好き放題してたいへんなことにならなきゃいいけど。。

まずは当番表でも作って、家事の分担してもらおうかな。

120308_1.jpg
先々週の仕事前に焼いたリェージュワッフル。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

久々に

今日はYouと久々に名古屋にお買い物に行ってきました。

Leeは行かないというのでお留守番。
ダンナは休日出勤でした。。

普段は平日に1人で名古屋に行くことが多いので、人の多さにびっくり。
きっと週末はいつもこんな感じなんだよね。

それでも、荷物持ちがいるので、いつもよりは我慢しないでお買い物が出来ました♪

人があんなに多かったのに、Youの友達にばったり出会ったのには驚きました。
最初、私の顔を見つめる子がいるので、??と思ったんですが、目線が私の横にいったとたん、
Youちゃーーん!!と
いつも、一緒に帰ってきてうちの前で別れる子たちなので、私の顔を知ってるのですが、私は制服を着てるところしか見てなかったので、雰囲気が違うし、わからんかったわ
女の子はこれからどんどん綺麗になっていくし、小さい時から知ってる子でも、分からなくなってくねぇ
120313_2.jpg
↑はダンナのホワイトデーのお返し用に作ったバターケーキたち

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

14歳

3月11日はYouの誕生日でした。

去年はYouのケーキを作り終わった直後、東日本大震災が発生しました。
日本中、この日は特別な日となりましたが、我が家にとっても、命の大切さや家族の在り方、いろんなことを見つめなおす大切な日になりました。

この1年、自分に出来ることを少しずつやってきましたが、普段の生活の忙しさにまぎれて、被災地の方々へ目を向けるのがおろそかになりがちになっていました。
また気持ちを新たに、出来ることをやっていきたいと思います。


Youのバースデーケーキは本人の希望でチーズケーキです。
シンプルなデコを心掛けて
120311_2.jpg
濃厚なNYチーズケーキの上に、ヨーグルトを入れたクリームを乗せています。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

雛ケーキ

今年の雛祭りのケーキはイチゴのレアチーズケーキです。

毎年、同じような味のケーキになっちゃってる気がしますが。。

最近、材料を買出しに行ったり、ネットで注文することがなくなっていたので、ひな祭り用の飾りを注文するのをすっかり忘れていました。
職場に行くまでの途中に製菓材料のお店があるので、帰りに寄って買えば大丈夫だと思って、2日に言ったんですが。。。。


午前中で売り切れだって

しょうがないので、こんなふうにしてみました。
120303_1.jpg
レアチーズケーキはクレープに包まれています

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ