Page to Top

割包と包子

昨日と今日は午後から出勤だったので、昨日は割包と包子を作りました。

割包と書いて、グワバオ? カーポ? なんて発音するのかなぁ
包子(パオズ)はおなじみ肉まんです。

朝、子供たちを送り出して、洗濯、掃除をしながら肉まん&割包を40個。
晩御飯の支度をしてたら、あっという間に出勤時間。
1時から6時まで働いて、6時半に帰宅。
夕飯を食べさせて、片付けをしてーー
あっという間に、寝る時間です。。。

前に働いていたときは、もっと動けていた気がするんだけどなぁ
やっぱり年なのかな(ノ_-;)ハア…

120126_1.jpg
写真を撮っていないことに気がつき、慌てて撮ったので、綺麗なのが残ってなかったわ(^^;

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

仕事の疲れ?

8日に無事、北海道から帰ってきました。

帰った翌日から、仕事に行ってます。
事務のお仕事です。
慣れるまで毎日、9時~15時出勤します。
そのうち、週1位でお休みをもらって、1日の時間を長くするとか、相談しますが。

久しぶりのお勤めなので、疲れたのか、今朝、目に物貰いが出来てしまいました
そんなにひどくないので目立たないのですが、ちょっとゴロゴロして不便です。。。

今回の帰省はフリープランのツアーを利用しました。
登別温泉に宿泊して、レンタカーをオプションで借り、実家や親戚宅に毎日通いました。
観光は出来なかったのですが、帰ってくる日の朝、せっかくなので、子供たちを地獄谷に連れて行ってみました。
私も、子供の頃以来かもー
120108_1.jpg

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

明日から

明日から3泊4日で実家に帰省します。

冬に帰るのはホントに久しぶり。
かれこれ、8年?9年?
Leeが3歳くらいのときだったと思う。
その後は夏にフェリーで帰省することが多かったから。

帰省自体も2年半ぶりです(^ー^)ノ

今回はフリープランのツアーを利用しました。
温泉旅館に泊まっても、普通の飛行機代より安いんだもん。
日程に枠はあるけど、今回は子供たちの冬休みが長かったので、OKでした。
ダンナは仕事だから行けないんだけどね。
猫たちのお世話をしてもらいます~

私たちが留守の間にダンナが食べられるように、ケーキを作りました。
実は冷蔵庫の整理もかねてるんだけどね(*^m^*)
120103_2.jpg
レアチーズ♪

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ホットサンド

今日はどこにも行かずに、のんびりダラダラと過ごしてます(^O^)
ダンナはずっとWiiをやってるし、子供たちは二人でなんだか分からない遊びに夢中になってます(^^;
お菓子のごみでキャッチボール??
何が楽しいんだか
今年は中3と小6なんですけど、大丈夫かしら?


少しずつしか作らなかった御節は、もうなくなったので、食事も通常モード。

朝はホットサンド。
外はさくさく、中はふんわり柔らかに仕上がるので、最近、こればかりです。
中に入れる具が少なくてすむから経済的だよね~(*^m^*)

111230_1.jpg
休みで、皆がいると、食料がどんどん減っていく(*_*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ポケモン

年末作った頼まれもののバースデーケーキです♪

苺ショートにポケモンのビクティニを。

ビクティニって知らなかったんだけどね。
最近の新しいポケモンなのかな?
ピカチューの系列?
111229_1.jpg
生クリームたっぷり!
苺はあまおうを使いました。つまみ食いしたら甘かった~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします~

朝、初詣に出かけたのですが、大渋滞で近寄れず。。。
神社から離れたところの駐車場に向かうも、そちらも渋滞。
初詣は明日にすることにして、時間が出来たのでカラオケに行ってきました~

Youは友達と行くようになっているので、久しぶりじゃないんですが、家族で行くのは3年ぶり!
フリータイムで入って、5時間以上、歌ってきました♪

今年の御節はこんな感じで。
ま、いつも通り、好きなものだけ入れただけですが。。
120101_1.jpg
5日から実家に帰省するので、黒豆も昆布巻きも少しだけです。
残ると困るので。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ