Page to Top

台風

今日は台風で、子供たちも学校が休みになり家にいます。
そろそろ、一番近くなっている時間なのかな。
雨と風が強くなってきました。

今朝は雨と風様子をみながら、合間に、庭の木を固定したり、植木鉢を高いところから下におろしたり。
ダンナが居ないので、全部一人で作業しなくてはいけないのが、こういうときは、早く帰って来てくれないかなーと思ったりします。
もうかれこれ1年、長期出張。。。
単身赴任されている方たちの苦労が分かってきました。

110826_2.jpg
夏休み中に作った抹茶のロールケーキ。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

おやつ

この夏休みは簡単に出来るアガーのゼリーやプリンばかり作ってました。
固める素材、牛乳やジュースの種類によって、食感が全然違ってくるので、それぞれにあったアガーの分量を研究したりして
1Lのゼリーを作っても、YouとLeeで1度に食べてしまうので、消費も困りません。
アガーも1kgのを買って、もう半分ないよ。

作った容器でそのまま固めてしまうので、写真にはほとんど残ってないのですが、このときはおすそ分けしたので、ちょっと見栄えがいいのがありました^^
110913_1.jpg
コーヒーゼリーの上にミルクゼリーを崩して乗せたものに、少し練乳をかけみました。
乗ってるのはパイの実。
パイの実、好物です^^ 唯一私が買って食べる市販のお菓子(*^m^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ご無沙汰してます(^^;

前回、更新してから1ヶ月がたってしまったのですねー
夏休み後半から、なんだか色々あって、サボってしまってました。。

まだまだ暑いです。
台風のあと2日くらい涼しい日があったとき、体がすごく動くので、やっぱり暑いのが駄目なんだなぁと再認識。
今は夏の初めほどではないけれど、やっぱり暑さのせいで、精神的にも身体的にもキツイです。

早く最高気温が20度台になってくれないかな。

そんなこんなで、教室の再開も遅れています。
会員様には連絡をしましたが、本格スタートは10月の中旬になりそうかな。
9月中はまだダンナが木金休みに加えて、学校行事や私用がいろいろ入ってます。
もう少しお休みさせてくださいm( __ __ )m

で、前回のケーキのダンナ用のがまだでした。
これです。
簡単デコ。。。手抜きともいう
110813_1.jpg
リボン作るホワイトチョコが足りなかったからなんだけどね。
カット面は↓

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ