Page to Top

カシス・オレンジ

昨日作ったホワイトチョコムースのバースデーケーキです。
Youのお友達のお父様に。

たまたまスーパーであったときに、うちのダンナの誕生日が13日でケーキを作るって話になったら、同じのでいいので、うちにも作ってーと(^O^)

中にはカシスのジュレとオレンジのムースと生のオレンジが入ってます♪
今日の夜、うちのケーキをカットするので、明日、カット面ものせられるかな^^
110812_1.jpg
デザインは、3年くらい前に作ったマンゴーのムースと同じにしてみました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

クリームドーナツ

ちょっと前に作ったおやつのクリームドーナツ。
卵黄がたくさん余っていたので、カスタードクリームを1L炊いてクリームドーナツにしました。
シュークリームと迷ったけど、オーブン動かすと部屋が暑くなるなーと思って。

でも、ドーナツ40個以上揚げたので、部屋はそんなに暑くならないけど、私が熱くなっちゃったわ

110805_2.jpg
ドーナツタワー♪

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

また、サボっちゃった。。

前回、更新してから毎日しよう!!とか思ってたのにー
またサボってました
すみません。。

夏休みもあと半分。
今週からはお盆休みでダンナも家にいる
私、どこかに逃げたいですー

ちょっと前に、すいかを収穫しました。

7月8日にこんな大きさだったのがー
110708_10.jpg

7月25日に収穫したときはこの大きさ!

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ