Page to Top

よかった♪

YouのMRIの結果を聞いてきました。
ヘルニアはなかったですー\(^_^)/

腰の痛みは筋肉か筋だろうということ。
部活でハードに動いているので負担がかかっているのかな。
もともと、小さいときから体が固い子なので、筋肉により負担がかかっているのでしょう。
柔軟体操をもっとたくさんやって、準備とクールダウンに時間をかけてねと言われもどってきました。

よかったー
これで、1つ心配事が無くなりました。

Leeの調子も薬を飲み始めたとたん、よくなり、ゼーゼーいうようなことも全くありません。
でも喘息は症状がないからといって、油断は出来ないので、これからもがんばって環境をよくていかなくては。

でも、掃除してると暑くて滝のような汗。
家の中で熱中症になって倒れている方がたくさんいるとニュースを見て、掃除も休み休みすることにしました。

110614_1.jpg
Leeがおたふくで家の中に隔離だったときに、ワッフルにはまって色々作ってみました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

また。。

なんだか、我が家はみんな病院通いになってしまいました。。
ダンナと猫2匹は大丈夫なんですけど。

庭のアジサイ。
南側の庭に植えたアジサイは、青紫の私が大好きな色に!
110623_3.jpg
でも、北側の玄関前の花壇に植えたものはー


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

先週作ったもの

先週作ったバースデーケーキ。
王道のショートケーキで。

イラストは服のブランドのキャラみたいなんだけど、調べたんだけど名前もちゃんと出てこない。。
期間限定キャラだったのかな?

苺はねー
国産物が手に入らなくて、飾りだけ、輸入もの。
中には桃を挟みました。
この季節は苺のショートケーキが作れないので寂しいね。
うちのプランターも終わっちゃったし。

110618_1.jpg
側面に絞ったハートがかわいく出来ました♪

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

完治!

長かったですー
Leeのおたふく完治しました!

月曜日の朝はまだ、右の喉が固くなっていて、これだと治癒証明書はもらえないなーって感じでした。
昼過ぎになると、固いのが柔らかくなってきていて、夕方には、もしかしたらOKもらえる?ってところまで。

110622_2.jpg
昨日のレッスンでのランチのデザート

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

まだ、います。。

Lee、今日もまだ家にいます

もう、すっかり元気なんだけど、喉の腫れが治らなくて。。
腫れが収まらないと、治癒証明書を書いてもらえないの。
あと、一息といったところなので、夕方の様子をみて、夜、ぎりぎりに病院に行ってみようかな。

新しいメニューのレモンのババロア。
Leeがおたふくになる前の週に初めてのレッスンで作ってもらったものですー
110607_1.jpg
爽やかで、コクがあって、夏にぴったりのデザート♪
今週はもし、Leeが学校に行けなくてもレッスンしようと思ってます。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ちょっと前に収穫したもの

3月に実家から送ってもらったじゃがいもの芽が出てきたので、ためしに植えてみる?ってことに。
3月のいつ頃だったんだろう。
思い出せないんだけど。

それが、あっという間に大きくなって、収穫できました。

思っていた以上に大きいものがたくさんとれた!
4株くらい育てて、1本は5月21日に収穫。
それには3個出来てました。
110521_3.jpg
この日は他に、ブロッコリー、ほうれん草、サニーレタスも収穫。

もうちょっと大きくした方がいいのかな?とあとの3株は葉が少し枯れてくるまでおいておくことにしました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

チョコケーキ

6月6日はLeeの誕生日でした。

Leeのリクエストはチョコケーキ。
チョコムースと何を組み合わせるか悩んだのですが、今回はシフォンケーキにしてみました。

完成して、Leeに見せたら、一言。
イラストは??

あぁーー!!
そういえば、今年はイラストケーキにするって言ってたんだった!
フェアリーテイルのキャラを書いてって言ってたのに、すっかり忘れてた!
ごめん!!Lee。
今度、誰かのケーキのときに一緒に作るからー
110605_2.jpg
でも、ケーキは気に入ってくれたみたい。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

バースデーケーキ

6月の始めに友人の旦那様用に作ったバースデーケーキです。

今年もワインにあうケーキというリクエストです。
去年はこんな感じでした。

今回はパイの上にゴーダチーズとカマンベールチーズの2種類を角切りにしたものをゴロゴロと入れたマドレーヌの生地のようなものを入れ焼いた台に、いつもの定番のレアチを乗せてみました。

これも濃厚で美味しかったー
こっちの方がワインのおつまみとして食べるケーキとしてぴったりかも。
110603_1.jpg
真ん中の薔薇は黄桃です。
クリームを絞ろうかと思ったんだけど、この日は暑くてー

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

何から書こうか。。

またまた2週間ぶりの更新です。
何から書こうか悩んじゃう。

やっと薬の影響もなくなってきたのかな。
吐き気もなくなりました。

Orも一緒に暮らせるようになって1週間後、まだ便の状態が良くないので病院に連れて行ったらジアルジアが再発してました。。
今度はMouやCielも1週間一緒に生活していて、移っている可能性があるので、お薬を念のため飲ませました。
猫たちのことは、詳しくはねこネコ'sに書きますね。

これは5月の中旬に頼まれて作ったバースデーケーキです。
中はフルーツのミルクレープ。
クリームはディプロマットにしました。
110522_2.jpg
メロンメインで!ということだったので、中にはたくさん入ってます♪

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

運動会

土日が雨で流れてしまった運動会。
月曜日は曇りだったけど、代休ということでお休み。
昨日、晴れたので無事に開催されました。
今日はまた雨だったから、出来て良かったね。

天気予報では曇りってことだったので、日焼け対策はしていきましたが、暑さ対策は何もしていきませんでした。
予報に反して、すごく良い天気。
太陽が照り付けてものすごく暑かったです。
幸い、時々はお日様がさえぎられることもあって、なんとか過ごせました。
午後からは曇りで今度は雨が降ってくるのではないかと心配でしたが。

平日の運動会なので、ギャラリーは少なくて寂しいのだろうなと思っていましたが、思いの他お父さん方がたくさんみえていたので、寂しい雰囲気にはならなかったように思います。

うちはダンナは休みが取れなかったので一人でカメラマンしてきました。
写真を撮っていると、よく見えないんですよねー
徒競走も、いったい何位だったのか。。
帰ってから聞くのも忘れたし。
110531_3.jpg
目の前を走り抜けて行くLee
望遠レンズをつけていたので近すぎです

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ