Page to Top

2週間ぶり

2週間ぶりの更新です。

普通に生活してたんですが、夜になると調子が悪くなってくるのでPCを開けてませんでした。。
携帯で更新できると良いんですが、携帯で文章打つの、めんどくさくて

今週末は小学校の運動会の予定でしたが、雨で延期。
今日は代休でお休みです。
明日は出来るのかなぁ
明日出来ないと来週の火曜日になるらしい。。

110521_1.jpg
とある日の夕食に作ったピザのあまりです。次の日の朝食に出したのをパチリ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

大きなシュー

Youのお友達のバースデーケーキです。
いつもお任せにしてくれるので、楽しんで作ってます。

今回は朝まで、ムースをクレープで包もうと思っていたんですが(以前に好評だったので)、急に大きなシュークリームが脳裏をよぎったので、それに変更!
中身は予定通り、レアチーズ&カスタード&黄桃。

あふれるぎりぎりまで、レアチーズを入れて、生クリームとフルーツでデコ。
今まで一番、重量があるケーキじゃないかしらね。

美味しかった!のメール、ありがとう~

110516_4.jpg
ふたを取ると↓

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

いちご

引越ししてきてすぐにダンナが一番最初に植えたのが苺の苗でした。
今まではガーデニングには全く興味がなさそうだったのに。
それも、せっかく庭が出来たのに、なぜか、プランターに。

その苺は、その年は1個しか実がならず、それも小さくて変な形でした。
原因はぜんぜん、わかりません。。
肥料もちゃんとあげたつもりだったし、葉っぱも元気だったし。
虫がこなくて受粉がうまくいってなかったのかなー

その後、色々あったのですが、冬を無事に越し、この春はたくさん実がなってくれました\(^_^)/
110514_1.jpg
たくさんと言っても、食べ放題とはいかないんですけどね。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

苺のパン

今週のレッスンはフレジェのグループとキャラメルマフィングループでした。

キャラメルマフィンのほうは友人たちで、もう1品、何にしようかなーと当日の朝まで迷っていて、結局前日にフレジェで用意してあった苺がたくさん余っていたので苺を使ったパンに。

レンジで簡単に作ったカスタードクリームを入れたクリームパンに、さらに生クリームを絞り入れ、苺をサンド。
これが、とっても美味しかった♪
子供たちにも大好評。
新作だねーって喜んでました。
生地は普通のロールパン用なんだけどね。
110512_1.jpg
ダブルシュークリーム風のパンだね。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ムースショコラ

お久しぶりですー
長い連休が終わりました(´▽`) ホッ


子供たちはそれぞれ友達と約束があったり、Youは部活もあったので、家族で出かけたのは1日だけでした。
あとは、ずーーーーとダンナと2人。

私が一人で出かけたときに、ダンナがMouを庭に出ていたら(リードをつけて)、何かにおびえてパニックになったらしく、外に出るのをすっかり怖がってしまうようになっちゃいました。
だから、猫を連れてのキャンプは夢に終わってしまいました。。。

そんなこんなはまたねこネコ、にUPしますね。

友達の息子さんの二十歳のバースデーケーキです。
ちょっとクリスマスっぽくなったかな。
110429_5.jpg
チョコムースの中に2種類のスポンジが入ってます。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ