Page to Top

ウサビッチ

ウサビッチって知ってました?
最近のキャラクター、もうぜんぜん分かりません~

ウサビッチのイラストケーキと言われて、うさぎかー かわいい系かなと思っていたのに、検索したら、シュールな感じでびっくり。
これケーキにするの?と思ったけど、書いたら意外にいいかも
101126_1.jpg
なんか絞りがイマイチ。
何がしたいのか途中で分からなくなってしまって、イチゴ乗せてごまかしました。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

デニッシュ食パン

今日はデニッシュ食パンとピザパンのレッスンでした。

折込生地を作るには一番いい室温でした^^
うち用にも一緒に作らせてもらったので、明日の朝は美味しいデニ食が食べられますー

101125_1.jpg
さあ、11月のレッスンも全部終わったので、クリスマスの飾りを出さなきゃ(*^-^)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

休み

今日って休みなんですね。
すっかり忘れていて、朝、子供たちが起きてこないからあわてました。

昨日もLeeが学芸会の振り替えで家にいたので、曜日感覚がなくなっていたみたい。

今日も猫たちの画像です^^

私がご飯の用意をしているのを2匹で待っているところ。
いつもはMouだけこの上で待っていたのですが、3日前から、Cielがこの台の上に乗れるようになったので、2匹になりました。
キッチンに入らないようにしつけているので、いつもここで、私がすることを眺めています。
101122_1.jpg

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

学芸会

昨日は、小学校の学芸会でした。

Leeの出番は朝一番。
劇ですが、劇中で歌を歌う場面があって、その伴奏をさせてもらいました。

Leeの伴奏は実は初めて。
今まで、伴奏をするような場面がなかったのです。

写真は載せたら(;`O´)oダメーーー!!とLeeが言うので載せませんが。。
代わりにレッスンで作ったミルクレープ
101119_1.jpg
なんとか、無事に終わりました。
演奏は、ばっちり!と言いたいところですが、最後の1音を間違えた~
Leeらしいといったら、Leeらしい演奏でした。。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

肉巻きおにぎり

今週のレッスンのお昼は肉巻きおにぎりにしてみました。

先週、近くのお祭りの屋台で食べた肉巻きおにぎりが美味しかったので、私なりにアレンジも加えて家族に作ってみたら好評だったので^^

今週は毎日ショコラロールとミルクレープでした。
やっと、新メニューに慣れた頃にレッスンも終わり。
来週は久々にデニッシュ食パンのレッスンです。
101116_3.jpg
肉じゃがは、いつもはお醤油味だけど、今回は八丁味噌を使って作ってみました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

仲良し

今週になってから2匹はとっても仲良し。
2匹で寝ている姿をよく見られるようになりました^^

PCで作業していると、横に荷物置き場代わりにおいてあった椅子に2匹で仲良くならんで、テーブルの上を見てる。
何が気になったのかなぁ
特に変わったものは置いてなかったのだけど。
101112_3.jpg
↓ 写真がたくさんあります。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

壊れました。。

なんとか騙しながら使ってきたPCですが、起動したとき、ハードディスクが変な音を出すようになってしまいました。。
それでも、立ち上がって3日間は使っていたのですが、昨日、また起動しなくなってしまいました。

今回はもうあきらめてハードディスクを新しくすることに。
PCショップに行って、いろいろ見ていたら新しいPCが欲しくなってしまったけど、そんなお金はないので
中古のにしようかなーとも思ったけれど、それでもハードディスクだけの方が圧倒的に安いしね。

結局、今まで40GBのが入っていたのですが100GBにして7千円弱。
USBメモリとかもすごく安くなってきたと思っていたけど、HDも以前の半額以下になってる~
もっと大きいのにしても良かったのだけど、古いPCにあんまり容量の大きいHDにしても、認識しない場合があると言われたので、100に。でも、今までの倍以上だもんね

昨日の夜中まで、今朝もずっといろいろ作業して、やっと使えるようになりました。

この1ヶ月の間に何度同じような作業をしたことか。。。
でも、容量が大きくなったから快適になったし、よかったとしますか。

とりあえず使えるようになっただけなので、まだまだ、インストールしなくてはいけないソフトが。
コメントの返事は作業の合間に少しずつしますね。

↓は何年か前のクリスマスケーキ。
今年のレッスンメニューにしました。
フランボワーズのムースです。
Crismas2010.jpg
オーナメントなどは、今年手に入るものになるので、写真とは違うものになりますが、よろしくお願いします!

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

書き直し

昨日、ブログ記事を書いて保存したらエラー。。
全部消えちゃったので、また書き直し。
システムメンテナンスの連絡とかきてなかったと思うんだけど。

今、FC2のサイトを確認したら緊急障害情報としてUPされてたわ。。。

先週末、作った大量のフィナンシェとパンたち。
週末のおやつとモーニングになりました。
101105_1.jpg
フィナンシェは紅茶、チョコ、バニラの3種。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

レモンタルトとマロンロール

今週は3日連続でレッスンです。
久々なのに大丈夫かなー

昨日はレモンタルトとドックパン、バーガーバンズ。
初めましての方々とでした♪
楽しんでもらえたかなー?
話が弾んでしまって、お時間がちょっと遅くなってしまいました。すみません~
101109_1.jpg
ランチは焼きたてのパンでハンバーガーとホットドック。
でも写真撮り忘れてるわ。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

デビュー

土曜日から1FデビューしたCiel

階段の上にベビーゲートを設置して降りれないようにしていたのですが、開けておいたら、Mouについて躊躇することなく降りて来ました。

Mouが初めて違う部屋に出したときは、最初は点検をするように匂いをかいで歩いていたのですが、Cielはまったくかまうことなく遊び始めました。
やっぱり野良ネコは度胸があるのかなぁ
ひとしきり遊んだあとは、座布団の上でお昼寝。
101106_1.jpg
Mouのために置いてある座布団なんですが、Mouが一度もこの上で寝たことがないの。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

MouとCiel

先週末、Mouの抜糸をしに行って、ついでにCielの血液検査をしてもらいました。
結果は、問題なし。
2匹を同じスペースで生活させても問題ないでしょうとのことでしたので、土曜日から2Fだけで一緒にしています。
まだCielは1Fにはこさせてないの。
とってもやんちゃなCielなので、隙間に入ったら出てきてくれないと思って。

Mouは家に来たときから呼ぶと私についてきてくれたり、隙間に入っていても、おいでーと声をかけると出てきてくれたので、割と早いうちから、家中フリーにしていたのですが。

今週末に1Fデビューさせようと思ってます。
どうなることやら。

101102_3.jpg
さて、2匹の相性ですが。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

試作

クリスマス会用の焼き菓子を頼まれているので試作をしました。
シリコン型を久しぶりに買っちゃった^^
一時期は、型を集めていたときがあったけど、結局はシンプルな型に戻っていたのですが、やっぱりクリスマスとかは可愛い型で焼くと楽しいですよね。

レッスン用のケーキの試作もしなきゃね。

101102_1.jpg
これは子供たちのおやつに。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

タルト・オ・シトロン

意外に早くPCが使えるようになりました。
まだ、完全に同じになったわけではないのですが。

リカバリーしなくてはいけないかなと覚悟して、外付けのHDにデータを保存したり準備をしました。
リカバリーするとアップデートや保存したデータを戻したりで3日はかかります。。

準備をしていたら、ダンナが試しに電源をON。
私が立ち上げると動かないのに、何故か、ダンナが立ち上げたら、普通に立ち上がった!
なんで~?どうして?

私の指から変な波動とか出てるのかなぁ

リカバリーはしなくてすみましたが、アカウントを作り直すことに。
とりあえず今のところ変な動きはみせてませんので、しばらくは様子を見ていこうと思います。

セキュリティソフトを新しいのにしてから、調子が悪いからこのソフトと相性が悪いのかなぁ

ということで、先週の教室の写真です。
101027_2.jpg
友人たち4名のレッスンでした。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ