Page to Top

暑いのに

朝起きたら、ご飯が足りなくて、パンもなかったのでご飯を炊こうかと思ったのだけど、炊飯器の早炊き機能が壊れたまま。。。

ご飯が炊けるのとベーグルが焼けるのどっちが早いかなーとついつい暑いのに始めてしまって。。
茹での段階で後悔。
あついー!!

結果は1時間半かかったのでご飯の方が、全然早いのですが、もうちょっと短縮出来そうなのでまた作ってみます。
2単位分、大きめ成型で16個出来たのに3個しか余りませんでした。

Leeがすごい食欲。
夏休みの間にまた太ってしまいそうです。
100814_1.jpg
久しぶりに焼いたベーグル、美味しかった!

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

誕生日

昨日のダンナの誕生日には久しぶりに凝ったケーキを作ってあげようと、材料を計量し始めたら肝心のホワイトチョコが足りませんでした。。
ダンナがホワイトチョコが好きなので、ホワイトチョコのムースにしようと思っていたのに。。

冷蔵庫をあさってみたら、カカオバターがあったので、ホワイトチョコを作ってみることに。
とはいえ、粉ミルクと砂糖とカカオバターを合わせただけですけどね。

ムースは美味しく出来上がったのですが、ちょっと甘かったかなー
ホワイトチョコに砂糖がどれだけ入ってるか分からなかったので、適当に目分量で入れちゃったの
でも許容範囲内の甘さだったので良かった。
100813_1.jpg
ムースが甘くなった分、パイナップルと合わせて夏らしさも演出してみました。
この間のケーキみたいに、上にゼリーを固めようかとも思ったのだけど、暑さを我慢してクレープを焼いて包みました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

お盆休み

1ヶ月のご無沙汰です
お元気でしたか?

夏休みも半分が過ぎ、お盆休みに突入してますね。
今年は我家は帰省もせず、外出もせず家で過ごしてます。
Leeが夏休みに入ってすぐ中耳炎になり、プールにも行けずっと家にいました。。。
Youが部活の間はLeeの宿題とわがままに付き合ってパソコンをする暇もありません。
友達と遊びに行ってくれればいいのに、皆、プールに行っちゃうしね。。
お盆明けは外に遊びに行ってくれないかな~

私のパソコンも調子が悪いと思っていたのですが、悪かったのはマウスで、クリックしても反応がなかったり遅かったり使いにくいので、そろそろマウスを新調しなくてはいけないようです。
が、他に買わなくてはいけないものが多すぎて買えないので、我慢しながら使ってます。
そのせいで、PCを使うのが億劫なので更新をサボっていたのもあるんですけどね。

夏休みに入ってからは、棚を作ったり、もともと使っていたラックにペンキを塗って色を変えたりしてました。
パンは1回も焼いてないかも。暑くて暑くてオーブンを出来るだけ使わないようにしてます。
ゼリーや焼き時間の短いクッキーなど作ってますが写真を撮るまもなく消費している毎日です。

↓は夏休みに入ってすぐの頃に作った頼まれ物のバースデーケーキ。
さわやかにグリーンでまとめたムースです。
100724_1.jpg
味もさわやかにまとめたのですが、ちょっと失敗なところが。。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ