Page to Top

良いお年を!

今年はたいへんな1年でした。
我家はダンナが、○9才の年にいろいろあるようです。
次はまた10年後。どんな年になるのやら~

今年の作り収めはこれ。
20091230_1.jpg
30日の朝食です。
YouとLeeのお友達が泊まりにきたので、一緒に楽しい朝食でした。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

とうとう・・

とうとう、私が寝込んでしまいました。

23日の昼頃からお腹が痛くなり、熱が出始め。。
胃腸風邪かと思っていたのですが、腹痛はすぐ治まりました。

が、その後の頭痛が酷くて。。
今まで経験した頭痛のうち一番痛かったかも。

そんなこんなで、23日~25日の昼前まで寝込んでおりました
熱はそんなに高くはならなかったのだけど、背中や腕が強張って痛い。
もしかしてインフルエンザかなー?と思ったけど、あまりの頭の痛さに病院にも行く気になれず。。。

せっかくのクリスマスなのにケーキもなし。
ご飯ももちろん作れないので、YouとLeeがオードブルとケーキを買ってきてくれました。

オードブルとYouが作ったクリームシチューで夕食でした。
20091224_1.jpg
私はおかゆ。
シャンパン飲みたかったなぁ。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

誕生日

昨日は私の誕生日でした。

家の最初の予定では、今日が引き渡しの日だったのですが、誕生日には家でゆっくり出来るようにと、予定を早めてくれたようです。
おかげで、新居で誕生日を迎えることが出来ました。

私が寒い寒いというので、Leeが誕生日プレゼントにブーツタイプのスリッパをプレゼントしてくれました♪

20091221_1.jpg
とっても暖かいです

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

やっと

お久しぶりです。

無事、12月4日に引越しが終わりました。
前日は雨、次の日も雨。
引越し当日だけ綺麗に晴れてくれて、本当に良かった♪

朝、8時半頃から始まった引越し作業。
終わったのは夜の8時過ぎでした。
荷物が多いので、時間がかかるとは言われていたけど、ホントに夜までかかるとは。。

無事にとは最初に書いたけど、Leeが前々日の夕方から熱を出し、前日に病院に行ったらインフルエンザ陽性

よりによって前日に。。すっかり予定も狂い、たいへんな引越しになりました。

昨日、妹・弟からお祝いに買ってもらったダイニングテーブル&センターテーブルが入り、ようやく部屋の中も落ち着き、パソコンをするスペースが出来たので、更新する気分に♪

2階はまだまだダンボールが山積み(ほとんどダンナのもの)だけど、それは年末の休みにやっつけます

今の時間は東側の窓から陽の光が入ってとても気持ちがいいです
今まで東向きの窓がなかったので。
20091218_1.jpg
でも、マンションに比べて、一軒屋はやっぱり寒い!
今まで使っていなかったストーブも使っています。
この冬は灯油代がかかりそう。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

外構工事

昨日と今日で外構工事が行われました。

昨日は外回りの塀とカーポート。
今日はベランダの雨よけの屋根です。

工事のさなか、父母を見送りに新幹線駅へ。
このあとは妹のところの子守です。
なんだかバタバタの中で、ゆっくり見送りも出来ませんでした

今度、来たときは温泉にでも行こうね。

20091208_3.jpg
南側は銀行の駐車場に面しているので、目隠しに高めの塀をしてもらいました。
あとは、樹木を植えてさらに目隠しにする予定です。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

学芸会

You、小学校最後の学芸会でした。
父母も引越しのついでではありますが、見ることが出来て良かった♪

Leeは残念ながらインフルエンザで参加出来なかったけどね。

出かけるときはポツポツだった雨。

洗濯物をどうしようかと思ったけど、ベランダに干したまま外出しました。

6年生の演目が始まったころ、ものすごい音が。
雨が土砂降りになってきちゃった。。

洗濯物。。と思ったけど、どうしようもないし。

最後の学芸会に集中することに。

Youの役はナレーターとピアノ伴奏

ピアノ伴奏のときに張り切って写真を撮ろうとしたら、先生がおもいっきり前に立って見えなくなっちゃった。。
20091205_1.jpg

先生からあとで写真もらおう

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

インフルエンザパート2

Leeはやっぱりインフルエンザでした。
明日の学芸会も出られなくなり・・・
まったく、一番嫌なタイミングです。
一番の流行の時期もうつらないでいたので、もう大丈夫と油断していたかなぁ

朝、8時過ぎにアリさんのトラックが到着。
現地のチェックをするそうで、すぐには始まりませんでしたが、8時半前には始まりました。

次々に荷物が運ばれて行きます。
私はハンガーにかかった服を専用のボックスに入れたり、家具を動かした場所の掃除機をかけたり。

13年間、1度も動かしたことがない、家具もあったので、後ろがどんなことになっているかと恐ろしかったですが、以外とそこは大丈夫。

一番、たいへんなことになっていたのは、子供たちのベッドの裏。
下着は落ちてるし、あれもこれも。。たいへん恥ずかしいことになっていました。

第1便が出るよーってことで、私は新居へ。
20091204_1.jpg


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

照明

今回、新たに家具や照明はそんなに買わないで、今まで使っていたものを再利用。

でも、ダイニングは高い天井なので、シーリングファンを付けたくて、それは新たに購入しました。
でも、取り付けは頼まず、物のみ購入。
取り付けはダンナです。

ダンナが会社に行っている昼間に荷物をどんどん運んで、とりあえずは新居で生活できるほどに。

何回、往復したんだろう。。

こんなに動くのはいつ以来かな。

会社から帰ってきて、夕食のあと照明の取り付け。
お疲れ様です。。
20091201_1.jpg


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ