Page to Top

実家から

実家から父母が引越しの手伝いに来てくれました。

寝袋&毛布は寒いし、体が痛い~!!
それでなくても、ワックスかけや、その他色々で筋肉痛なのに。

今晩は、布団で寝たいよ。

昼過ぎに空港に迎えに行き、空港でお昼を食べてから、ニトリに寄って新居に。

家に着いたら暗くなり始めていたのですが、父に手伝ってもらい玄関横の物置の組み立てをしました。
物置も、設置を頼まず物だけ届けてもらっていたの。
日が落ち始めるとあっという間に真っ暗。

途中、暗すぎるのでマンションから子供部屋の照明を外して持ってきた私。
はずした状態で、そのままぶら下げて持ってきたので、へんな人だったに違いありません。


マンションは荷物がいっぱいで、父母に寝てもらうところがないので、子供たちと父母は新居に泊まることになりました。
20091203_1.jpg


夜中に布団を4組、ダンナと二人で運んできました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

引渡し

昨日は鍵の引渡し日

ユーザーチェックでチェックしていた部分の確認をしたあと、設備の説明を受けて、鍵の引渡しになりました。

鍵をもらって終わりかと思ったら、工事ように使っていた鍵が使えなくなっていることを確認したり、いろいろあるんですねぇ

営業Yさんのおっしゃることにいちいち、へーっ!ほおぉ!と関心していた私でした。
マンションのときってこんなにあったかなぁ

悪阻だったから前々覚えていないわ。

20091128_1e.jpg

Yさんが帰ったあと、早速、カーテン付け。


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ケアベア

昨日のバースデーケーキ。

care bearです。

これも知らないキャラクターだったわ。
うちの子供たちってあんまりキャラクターグッズを集めたりしないから、疎いんだよねぇ

色んな色の子がいてどれを描こうか迷いましたが、↓になりました♪

20091126_3.jpg
虹の子がお気に入り

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

マラソン大会

インフルエンザが猛威をふるい、マラソン大会は中止になるのでは?という話もでましたが、無事に開催されました。

豚汁会も例年通り。

ランチの約束があったので、少しだけ頂いてきましたが、とっても美味しかったー

3年生のスタート
20091126_1.jpg

準備体操中の6年生
20091126_2.jpg
二人ともがんばりました!

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

いちご

明日はケーキを頼まれているのでイチゴを買ってきました。

今年もイチゴはお手ごろな値段になるのが早いかも~
うれしいかぎり♪

飾り用は、小ぶりの粒のそろったのを買いましたが、中に挟むのは真っ赤で美味しそうな香りなこちらを。
全部が二つを一つにくっつけたような形です。
中にひとつ、こんなハートの形になったものが
20091125_1.jpg
明日、待っててねー♪

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ユーザーチェック

土曜日に無事治癒証明を書いてもらえました。

すっかり治った気になったYouはLeeと騒ぎすぎ、咳がひどくなり思いっきり怒られシュンとしています。

昨日は新居のユーザーチェック。
先日、見に行ったらガスコンロが選んだものと違うのが入っていたので、今日は交換されていると楽しみにしていったのですが・・・・・

なんとまた違うものが入っていた!
私が選んだのはワイド幅のガラストップ、グリル両面焼きのものなのですが、最初に入っていたのは標準仕様の、フッ素トップの標準幅の片面焼き。
交換されていたのは、ガラストップの両面焼きまでは良かったけど、標準幅・・・

うーん、おしい!
現場監督さん、お疲れ様です~

またまた交換。
今週末には対面できるかしら?28日に新居引渡しです。
20091120_1.jpg
今週はマラソン大会があるんだけど、学級閉鎖だったら中止なのかなぁ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

元気になりました

Youのインフルエンザは家族に移すことなく治りました。
火曜日の午後から熱も下がり、今日から学校に行けると思って、昨日に病院に行ったのですが、病院ではちょうど先生が電話中・・・

診察室に入って、治癒証明書を下さいというと、Youの通っている小学校からの電話だったらしく学年閉鎖になるので、明日は行ってもしょうがないから休みなさいと証明書は出してもらえませんでした
また土曜日か火曜日においでと言われ・・・

咳をしていたので、しょうがないかなぁとあきらめたのですが、家に帰ってから学校へ連絡すると、学年閉鎖は5年生だった
Youは早生まれなので、カルテに11歳って書いてあったから先生、5年生と間違えたみたい。
治癒証明書には6年生って書いてあったのにー

残念ながらピアノ伴奏のオーディションは受けられず。。。
でも、違う曲を弾かせてもらうことになったので、良かったかな。
20091120_3.jpg
私にも移っている様子はないのでやっとパンを焼きました♪

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

インフルエンザ

とうとう我家にもインフルエンザがやってきました。

Youです。

昨日の夕方から熱が出だして、最高で38.7度。
思ったほど上がりませんでした。

のどが痛い~と言ってますが、食欲もあるし元気。
最高に熱が上がったあと、1時間ほどで、37度台になりました。

今朝、病院で検査をしてもらったら、A型とのこと。

Youの仲の良いお友達も1日ほど早く熱が出ていたということで、一緒に病院に行ったのですが、その子は陰性。
でも、症状が同じなので、その子もインフルエンザだとは思うのですが。
1日早く熱が出始めて、今朝は平熱になっていたので、治ったから出なかったってことなのかなぁ

今週は行事が何もないので良かった♪

でも、学芸会のピアノ伴奏のオーディションが今日だったんだよねぇ
今回は、残念だけどあきらめなきゃ駄目かな。
日曜日、熱が出てくるまでずっと練習していたので、がっかりしてます。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

マロンケーキ

先月のレッスンのマロンケーキをスリムパウンド型で焼いてみました。
渋皮煮は残ったものを使ったので少なめです。

焼いたのは火曜日。
渋皮煮の残りのシロップにラム酒を混ぜて、焼きたてにたっぷりしみこませて寝かせておきました。
食べごろになってます♪

20091111_1.jpg
引越し準備の合間にコーヒーを入れて一息♪

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

バスケットボール

Youの学年でバスケットボール指導会がありました。
5年生はサッカーの指導会、6年生はバスケのようです。

前年度のサッカーの指導会の前日に練習で足を折ってしまい、サッカー指導会には行かなかったので、初めての指導会見学。
たくさん見学に来ているのかなぁと思ったけど、20名程度の見学者でした。

Youは一番最初の試合に出てました。
とっても楽しそう♪
写した写真は全部笑顔。
私は球技も苦手だったけど、Youは好きみたい。ダンナに似たのかな。

ゴールは出来なかったけど、背が高いのでそこそこ活躍していました。
20091112_1.jpg
試合後、どこかに行ってしまったYou。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

凧作り

Leeの学年のレクでした。
今年は凧作り。

天気予報は雨だったので心配していましたが、雨は降らずに外で飛ばすことも出来ました。

とはいえ、風がまったくなかったので、みんな走り回っているだけでしたがー

20091110_1.jpg

20091110_2.jpg
その後は恒例ママ友とランチに。
美味しかった~♪

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

バスツアー

夏に、近所の製菓材料を買っているお店のキャンペーンに申し込みしたらしく、バス日帰りの旅にお一人様で当選しました。
当選ハガキが来たときは、応募ハガキを出した覚えがなかったから、何かの詐欺かと思ったり。。

ちょうど家のことで忙しくどこにも出かけられない時期にハガキが来たので、きっと遊んでおいでということかと、1人で出かけることに。

帰りが遅くなってしまうので、ダンナに子供の夕食の時間までには帰ってこられる日を聞いたら、今日ということで、お願いして出かけてきました。

実は届いたパンフをしまった場所を忘れたので、どこに行くのかまったく分からずにとりあえず集合場所へ
20091109_4.jpg
平日なのに、たくさんのツアーの待ち合わせが行われていてびっくり!

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

発表会

昨日はピアノの発表会でした。

Leeは、プロコフィエフのロミオとジュリエットからモンタギュー家とキャピュレット家。
Youはショパン ワルツ第14番ホ短調(遺作)。

Leeは練習ではまともに弾けていたことがなかったのですが、本番はなんとか最後まで持ちこたえ?今までで一番良い演奏だったんじゃないかな。
Youも結構いい線いっていたんですが、今まで間違えたことがない箇所を間違えて、本人がっかりしてました。。
そのほかは良かったと思うんだけど。

演奏のほうはまた時間が出来たときにUPしたいと思います。
20091107_1.jpg 20091107_2.jpg

毎回のことだけど、私がいちばん疲れてしまうようです。
子供以上に緊張しちゃうー

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

マヨコーンパン

夕方から時間が出来たのでパン作り。
明日の朝食分です。

マヨコーンパン、ウインナーパン、メープルパン、食パンが夕飯後に焼きあがりました。
子供たちは夕食を食べたばかりなのに、どうしてもメープルパンが食べたいって試食。
食べすぎー

マヨコーンパンのマヨは、カロリーハーフと普通のを使ってみました。
20091106_1.jpg
これは普通のマヨネーズ。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

11月

気がついたら11月。

去年の今頃は家を建てるなんてまだまだ先、いつか建てられたらいいなぁって夢見ている程度だったのに、こんなことになっているとは考えてもみなかった。。。

マンションの売却で途中、胃が痛くなったときもあったけど、なんとかここまで来たって感じ。
食器やお菓子の道具はほとんど梱包終わって、あとは、普段使いのもの。
問題は冷蔵庫。
なかなか作る時間がとれずに材料がまだ眠ってる~
作る気はあるんだけど、まとまった時間がなかなか取れないの

毎日のおやつは、簡単に出来るこんなのばかり。
20091105_1.jpg
塩バターキャラメルとバニラアイスのクレープ。
バニラアイスを欲張ってたくさん入れたら包めなかったわ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ