Page to Top

9月終了

今日は基本メニューでした。
これで、9月は終了。
10月は基本クラスが1回と、応用クラスが3回。
その後はしばらくお休みになりますので、よろしくお願いいたします!
まだ、空きのクラスもありますので、お申し込みの方はお早めに~

1月からは、応用クラスは前の1ヶ月に1回のペースに戻す予定です。
12月の引越しが終わったら、予約を開始しますので、お待ちくださいね。
20090930_2.jpg
今日はお二人だったので、絞りクッキーの材料を変えて2種類作り食べ比べもしてみました♪

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

暑い・・

更新しようとしたら、3日分の記事が何故か下書きに入ってました。。
最近、更新だけして、確認してなかったからなぁ~
見に来てくださっていた方ごめんなさいっ

この間、某社のイングリッシュマフィンを初めて買って食べたら、以外に美味しくって自分でも焼きたくなりました。

いつものレシピをちょっとだけ変えて。
いつも、イングリッシュマフィンを焼くたびに思うんだけど、型が11個しかないのはなぜ~!?
20090925_1.jpg
1単位12個分なのに。。

なので、余った生地はウインナーパンにしました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

進捗

シルバーウイークで子供たちは連休に入りました。。
ダンナは祝日は休みではないので、普通の週末です。
来週は教室もお休みなので、使わないものだけでも、整理と箱詰めしてしまおうと、色々出したら、足の踏み場もないような状態になってしまいました
来週いっぱいで、元に戻せるか心配。。。

20090916_3.jpg
家は、床材が入り、外装材の工事も始まりました。
防護布で何も見えないけど・・

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

修学旅行

昨日と今日でYouは京都に修学旅行でした。

とっても楽しみにしていて、行くまでは修学旅行の話を良くしていたけど、帰ってきて、どうだったー?って聞いたら

『夜は楽しかったけど、見学はあるいてるだけで何にもなくて楽しくなかったー』って
そりゃ、お寺とか神社みても楽しくはないかもしれないけど、勉強のために行くんだし。。。
何を期待していたのか良く分かりませんが、全員、休むことなく参加出来、怪我も問題もなく帰ってきたので良かったです♪
20090918_1.jpg
疲れているのでお迎えをしてくださいと学校から言われていたので、車で迎えに行ったけど、結構元気でした。歩いても良かったかも。近いし。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9月のメニュー

9月の基本はマーブルケーキとクッキー
応用はハニーバターブレッドとマロンケーキです。

こんなボケた写真しか撮れてなかったのが残念。。
20090909_1.jpg

この日のクッキーは私の軽量ミスで、とんでもないものが焼けました


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

休みボケ。。

昨日は1日、差し入れのお茶を持って行ったり来たりしていたので、足が筋肉痛になってしまいました。。
今日は屋根材の設置と電気の配線工事をしていたようです。
遠くから眺めてきました。
20090907_3.jpg
差し入れしたパンはピザパンが好評だったようです。
ピザパンは全部食べていただいてました。メロンパンは少し残っていたので、棟梁さんに持って帰ってもらいました。
暑かったからアイスでも持っていけばよかったなぁって今更ながら気がついたりして。。

9月の教室が明日から始まります。
夏休みボケで、何から手をつけて良いのか分からなくて、ボーっとしてしまう。。。
明日、手際が悪くてもゆるしてください~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

上棟

またまた、更新が開いてしまいました。すみません。。
体調を崩しているんじゃないかと心配してくれていたママ友たち~
元気ですので、ご心配なく!

今日は上棟の日。
朝、お茶を持ってご挨拶に行ってきました。
今、パンを焼いてます。
久々にメロンパン。
クッキー生地の部分の配合を変えたもので作ってみました。
美味しいんだけど、成型のときがすごく扱い辛い生地なの。。。
あと少しでピザパンが焼けそうかな。
20090907_1.jpg

休憩時間に差し入れに行ってきます。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ