Page to Top

親子除草

毎年、夏休みの終わり頃の休日に、学校の除草を親子で行うPTA行事があります。

去年は当日も予備日も雨で流れたので2年ぶりです。

昨日の夜から朝にかけて雨が降っていたので、今日はとっても蒸し暑かった~
その上、うちの地域の担当の場所が、草が生い茂った場所で、いつもなら、皆でしゃがんでおしゃべりしながらの作業が、長い草を力いっぱい引き抜くといった作業になりました。
10分たったところで、腰にきた~

途中、用事があったので、40分くらいがんばったところで、先に帰ってきました。
でも、校門から出たところで、『そろそろ終わりにしますー』という放送が入ったので、皆もそのあと終わりになったようですが。
その後はアイスが配られたはず。
どうせだったら食べてから帰ればよかったかなぁ~


一昨日から基礎工事が始まったようで、新しい我家はこんな感じになっています。
20090822_2.jpg
基礎を見てると、思ったより狭いなーって感じてしまいました。。。
でも、基礎の段階では皆さんそう思うようなので、もうちょっと先に期待します。

草刈をサボって?先に帰った理由ですが。。。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

映画

昨日は久しぶりに夫婦二人で映画館で映画を見ました。

お友達2人を連れて、子供たちは4人で『ROOKIES』を
私たちは『ナイトミュージアム2』
ホントは『スタートレック』を見たかったのだけど、6月に公開されて、1ヶ月くらいで終わっていたみたい。最近の映画って1ヶ月くらいしか公開されないの??
ビデオが出るまで待つしかないか・・

二人で映画を見るのは、15年ぶりくらい?
映画館の椅子が快適なのに驚いたり、田舎者丸出しの二人でした。

帰省前に、冷蔵庫整理のために作ったオレンジのムースです。
ヨーグルトもたくさん入っているので、ヨーグルトのムースと言ったほうが良いかな。
20090807_1.jpg
食べきれないのでお嫁入りさせました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

帰ってきました

実家を14日の12時半頃、出発して、こちらには15日の12時少し前に着きました。
結局、二人とも休憩を取ったのは1時間くらい。
あとは、交代で運転したので、青森からここまで約14時間で到着。

渋滞にも巻き込まれず順調でした。

青森から走ってここまで高速料金1000円は大きいですよね。
割引なしだと21050円だったかな。
20090815_1.jpg
ほぼ徹夜で走ってきたので、家に着いたのはお昼だったけど、お風呂に入ってビール飲んで寝ました。
予定より早く着いて、休めたので今日はこれから、子供たちを映画に連れて行きます~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

あっという間

1250253787-090814_1429~01.jpg
帰省も終わりです。
今、青森港に到着。
自宅までの1048km、ひた走ります。
何時間かかるかなー
帰りの方が渋滞が多そう。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

旭川

1249796111-090809_1350~01.jpg
旭山動物園
暑い~
29.9度
動物もみんなグッタリです。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

函館

1249764841-090809_0547~01.jpg
北海道上陸。
眠い~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

青森

1249702322-090808_1228~01.jpg
無事、フェリーターミナルに着きました。
早い便に乗れないかなぁと期待してましたが、キャンセル待ち50台以上あるんだって。
予約していた夜中の便に乗ります。
何して暇潰ししようかな。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

岩手

1249702081-090808_1014~01.jpg
朝食休憩のあと、車にも朝食をと思ったら、給油渋滞。
今、給油終わって青森に向かって出発でーす。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

仙台

20090808045407
昨日の夜7時に家を出発して、新潟経由で東北道に入りました。
只今、仙台通過。
東北道に入ったとたん車が増えてSAは満車で入れない状態なので、休憩無しで進んでます。
事故渋滞が一ヶ所あったけど、流れているので早くに青森に着きそうですー

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

忙しさの訳

今年こそは、空手の役員仕事だけだし、のんびりした年になるなーって思っていたんだけれど、年明けの1月の下旬にとあることが、急に現実味を帯び、なんだかんだ忙しい半年間を送っていました。
途中、腰を痛めてダウンしていたりとかもあったしね。

ここで、具体的なことが書けないでいたのは、親にも黙って進めていたから。
ようやく、親にも話したので、公開することが出来るようになりました!

経緯を話すととっても長くなるので、まず結論から。


 
の前に。

明日から実家に帰省します。
家族4人で帰るのは4年ぶり?

また車で行きます。
前は色々寄り道をしたりして2日間かけて、青森まで走りましたが、今回は渋滞がどうなるか予想がつかないので、ひたすら走る予定。
早めに着いたら、それはそれで、青森で楽しめばいいしね。

北海道に到着後は、実家には行かずに、まっすぐ旭川の弟のところに行って、動物園にも行きたいなーと思っているんだけど、疲れがピークだったら弟のうちで寝てるかも。
どんな旅になるか、楽しみです~



で、忙しさの訳ですが。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

子供教室

今日は子供教室2回目。
4年生の女の子たちです。

午後からはプールがあるので、12時までに終わらせなきゃーとちょっとだけ気が急いていましたが、なんとか間に合ったわ~

クリームも前回よりは溶けずに出来たんじゃないかな。
でも、やっぱり目を離すと握りしめてるからね~

バタバタだったので、写真撮れなった。。。
残念。とっても上手に出来ていたのに。
代わりに、LeeとYouがデモしてくれた作品を♪
20090804_1.jpg
これは、Youかな?
食べようとしてたから、紙はがされてますが・・

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

盆踊り・空手大会

週末は町内会の盆踊り大会でした。

東海地区の梅雨明けが宣言されたのは、今日。
1日と2日は大雨が降ったり止んだりのあいにくの天気。

盆踊りは中止になるのかと思ったら、小学校の体育館を借りることが出来、体育館で盆踊り大会になりました。
子ども会の役員さんや、町内会の役員さん方、お疲れ様でした。

今年はYouは太鼓はやらないと練習に行かず、Leeのみ太鼓の参加。
先週は練習をすっぽかしてしまいましたが、上手にたたいていましたヽ(^∀^*)ノ
Youはずっと小さい子の相手をしていたみたい。
私は遅れてあとから行ったんですが、浴衣が着崩れてよれよれ・・
20090801_2.jpg 20090801_1.jpg
2日とも雨でしたが、今日はカラット晴れて梅雨明け宣言。。
あと2日早かったらよかったのに~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ