Page to Top

検査結果

MRIの検査結果を聞いてきました。

幸いなことにヘルニアにはなっていませんでしたC=(^◇^ ; ホッ!

椎間板がつぶれた状態になっていて、炎症をおこして痛みがおきていたということです。
1週間安静にしていたので、炎症は治まってきているけど、痛みがあるうちは安静にしなくてはいけないようです。
病名も仰っていたけど、診察室を出たとたんに忘れちゃった
検索してみたけど、ヘルニア以外にヒットしてこなかったので、病名は忘れたままです。。

治療法は、シップと安静と、痛みが完全に治まったら、背筋、腹筋の筋肉をつけていく体操をすることだそうです。

ご心配お掛けしました。
深刻な事態にはならなかったので良かったです。
励ましのメールなどありがとうございました!

教室は3月に予約が入っている方は予定通り行うつもりです。
2月の振り替えは、相談させてくださいね。

4月以降の応用クラスメニューも3月の中旬には出す予定ですので、また予約をお願いします。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

社会科見学

昨日はYouの社会科見学の日
名古屋の中日新聞本社とNHKの見学です。

学校から電車を乗り継いでの移動なので、それは松葉杖では、皆の迷惑になると思い、私が車で送り迎えの予定でした。
それが、私が腰を痛めたので、一人で長距離の運転はちょっと心配。。。
ダンナが運転手を務めることになりました。

朝はあいにくの雨。
中日新聞で合流したときには、先生も子供達も疲れた顔をしてました。

お弁当は、買い物にあまり行けない私のせいで、冷凍食品のオンパレードだったわ
せめてもと、ご飯はお花の形にして可愛くしてみました。
20090225_1.jpg
キャラ弁は卒業したYouなので、このお弁当、嫌がるかな?って心配でしたが、これならいい♪と喜んでくれました(*^m^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

MRI

手作りブログなのに、病気のことばかりで申し訳ないです・・・


今日はMRI検査をしてきました。

横になって機械に入っているだけの検査だと思っていたから、全然、気にしていなかったんだけど。。
時々、気分が悪くなったりする人がいるって話をどこかで聞いたことがあって、なぜ??って思ってました。

その気持ちがちょとだけ、わかりました

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

さらに。。

先々週から体調を崩して、先週末には良くなり、やっと普通の生活だーと(Youの送り迎えは別として)思っていたら、なんとなんと。。。

腰を痛めてしまいました。

月曜日の朝、起きたときからちょっとだけ腰が痛いような気がしていたんですが、寝すぎて痛いのかも?といった程度。
友達と出かけて、買い物をしているときに、徐々に痛みが増してきて、家に帰る道では、歩くのがやっと

その日は午後から授業参観があったのだけど、行けるはずもなく。
病院に行こうにも、自分では立てないくらいになってきていて、救急車を呼ぼうかと本気でちょっと考え、その前に一応ダンナに電話をしたら、3時頃なら帰ってこられるというので、待ってから病院に連れて行ってもらいました。

車の中も、病院で待っている間も座っているのも辛い。。
背中をちょっと反った状態にしておかないと、電気が流れたような感じに痛みが走ります。


結局、2月のレッスンはすべてお休みさせていただくことにしました。
予約してくださっていた方々にはたいへんご迷惑をお掛けしました。
レッスンが出来そうになったら、また改めて日程のご相談をさせてくださいね。
ケーキを頼んでくれていた方々も、すみません。
楽しみにしてくれていたのに
早く治してまた作るので、声をかけて下さい。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

バレンタイン

またまたご無沙汰してました。
体調の悪い日が続いてます。。。

なんだか色んなものが一気にきている感じ。
1つ治ったら、次。
今は胃の調子が悪くてムカムカしてます。でも、寝込むほどじゃないので、ご心配なく。

バレンタインは皆さん美味しそうなケーキを作られてますねぇ
私は全然駄目。。作る気力がなかったです。
ダンナも胃腸風邪だったので、良くなってから作ってあげようかと思ってます。

子供達は友チョコを作るーと張り切っていたので、そのレシピ提供と、ちょっとだけアドバイス。
2人でケンカしながら作ってました。

チョコと言っても、純粋?なチョコはなくて、チョコクッキー、チョコマーブルのマフィン、ハートのチョコパンの3種。
かろうじて1枚だけ写真撮ってましたー
20090214_1.jpg
初めてフープロを使ったパン生地作り。
子供達はいつも手捏ねなんですが、時間がなかったので、フープロを使わせてみました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

今度は私

熱を出しました。
原因は風邪ではなく耳の炎症。
外耳炎です。

でも、週末は色々行事が入っていてかなりのハードスケジュール。
鎮痛剤を飲みながらなんとかこなしました。

明日はレッスンが入っていたけど友人達なので延期をお願いし、今日と明日はゆっくり休んで完治をめざします。

顔の半分と首までが脹れて、右と左でダイエット開始前、完了後みたいな感じになっていて我ながら笑えます~

20090204_1.jpg
先日お出ししたガトーショコラ。
ビターなチョコとクリームもたっぷりつかった濃厚なタイプ。
じつはガトーショコラって今まで作ったことがなかった??
昔々にはあったような記憶があったんだけど、レシピノートにはなかったので、本を参考に作りました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

大変な1日

昨日は大変な1日でした。

朝、子供たちを送り出したあと、フラワーアレンジ教室の準備で公民館へ。
無事に教室が終わり、あと片付けをしている最中に携帯がなりました。

もしかして学校かもねーって冗談で言ったのに、本当に学校から。
Youが体育の授業で、捻挫か打撲で足が脹れて痛がっているということ。

片付けを終えてまっすぐ迎えに行きました。
迎えにいったら保健室で給食を食べていたYou.
私も食べたい~なんて冗談をいいながら、明るく学校を出て、いったん家に帰り、Leeが帰ってくるのをまって病院へ。

20090203_1.jpg
昨日、お出ししたカシスのマカロンです。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

フラワーアレンジ教室

今日は地域の保護者が対象のフラワーアレンジ教室でした。

準備運営、色々ありましたが、とても楽しく出来ました。

お願いした先生もとても素敵なお花を用意してくださっていて、来てくださったお母様方もとても喜んでくださったみたい。

これは私の作品。
家に帰ってきてから撮影したんですが、上手く写せない。。。
20090204_4.jpg
桃の花や菜の花を使ったひな祭りを意識したアレンジです。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

卵・乳製品除去ケーキ

何度か試作を繰り返した卵・乳製品除去のスポンジ。
パウンドケーキのような食感には、出来ていたんだけど、もうちょっとふんわりさせたくて色々試してみてました。
今回のは、かなりふんわりしたんじゃないかなーと自画自賛。
あと、もう少し微調整したら、レシピが出来上がりそうです♪

クリームはスジャータの豆乳を使ったクリーム。
クリームはこれをホイップして使っているだけなので、今度はこちらを改良してもうちょっと美味しくしたいな。
20090130_1.jpg
30日に作りました。

この週末は~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ