Page to Top

秋色

寒くなってきて、秋色の服を着られるのがとってもうれしい♪
基本的に、秋に似合うカラーが好きだから、夏もそんな色合いではあるんだけど。。。

自然とネイルの色もそんな感じになってます。

夏にはあまり気がつかない人も多かったのだけど、秋色ネイルになってからは、目に入りやすい色なのか、皆に声をかけられます(*^m^*)

今日はこんな感じになってます。
20080928_1.jpg
日曜日に塗り替えたのだけど、やっぱり、もって4日間。
明日には、剥がれてきそうです

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

マロン

今日は久しぶりに頼まれ物のケーキを作りました。
モンブラン系でというリクエスト。

食器洗い機の部品交換の人がくる約束になっていたので、朝、一番にスポンジを焼いてーと、卵を泡立て始め、粉を合わせようとしていたら、『ピンポーン』と( ̄□||||!!
キッチンを占領されてしまったので、その後の作業が、滞ってしまって・・・
卵の泡の力が弱くなってしまったのかな。
粉をあわせた時点で、すでに失敗が分ってました。。
シュワシュワ音を立てて泡が消えていってたし。

なので、もう一度、焼き直し。
そのときも、粉をあわせたとき、いつもより粘る?感じでしたが、キッチンエイドを使ったから、泡がハンドミキサーのときと違うせいだと思ってました。

20080927_1.jpg
中はジュノワーズ、クレーム・ブラン、ムース・オ・テ(紅茶のムース)です♪

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

余ったバタークリーム

ガトーレザンに使っているバタークリームが毎回、ちょっとづつ余っていて、何度かサブレを焼いて、ガトーレザンにして、冷凍しているんだけど、それももう飽きたました(;-_-) =3

イタリアンメレンゲも余るんだよねー
昨日の夜、余ったメレンゲを放り込んで、パンを焼き、余ったバタークリームに練乳でミルク感をプラス。
はさんで、ミルクフランスぽくしてみました。
これが、子どもたちと裾分けした方に大絶賛を受けたので、そのうち教室のメニューにもしようと思います
20080925_2.jpg
パンの成形が適当で恥ずかしいですが


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

パリブレスト

早いもので、9月のパリブレストのレッスンは、次回で終わり。
なんだか最初から最後までバタバタしていたレッスンです。。
でも、出来上がりは皆さん満足してくださっていたようで、うれしい♪
20080924_1.jpg
応用クラスのメニューはリピートはしないつもりなので、これで終わりですが、ご希望のグループがいらっしゃいましたら、お問い合わせ下さい。
空いている日があり、2名様以上のグループのお申し込みでしたら、過去のメニューでもレッスンしようかと思っています。とは言え、なかなか空いている日がないのが現状なんですが

明日はオフ。
加圧トレーニング、がんばってきまーす!

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Coming out

昨日、今日書くって書いておいたから。。

内緒にしてたわけでもないんだけど、色々やっては、成果が出ないダイエットだから、今度は成果が出てからここに書こうって決めてたの。

数年前に、体調を崩して、ホルモン剤を飲んだり、そのあと、教室を始めて色々試食を繰り返したりで、体重も体脂肪も年々

エアロバイクを買って毎日、少しずつでも走っていたんだけど、エアロバイクをしている安心感から、ま、良いかで食べすぎていたっていうのもあると思う。。

もともと肥満気味なのに、とうとうLeeの臨月の体重も目の前という状態になってしまって、4月からまず、食べた物を書き出す(レコーディングダイエット)を始めてみました。

20080919_1.jpg
今朝、ご飯を炊くのも忘れパンもなくて、おまけに寝坊
あっという間に出来るドーナツを揚げました。
型を抜くのも時間がかかると、スプーンで落としながら揚げたら、起きてからドーナツが出来るまでが、なんと8分!我ながらびっくり。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

バザー

今日は授業参観日&バザー
あれからもう1年なのねとシミジミしましたが、今年は他の行事の関係で1ヶ月早いので、今年の役員さんたちはたいへんだったことでしょう。

去年は役員仕事で、友達とランチにもいけませんでしたが、
今年は学校行事のたびにランチに行ってます(*^m^*)
今日はお好み焼き~
おしゃべりに夢中で画像はなしです。

↓は先日習ってきたパンたち。
20080912_1.jpg
作っているときから、絶対ワインとチーズと一緒に食べようと思っていたので、その日の晩は久しぶりにワインを開けました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

派手?

昨日はは基本レッスンが入っていたのですが、延期していただきました。
急なお願いで申し訳ありませんでした。
10月1日にお待ちしてますね♪

今日は応用レッスン。
やっと要領がつかめてきました。
ベテランさんたちだったせいかな?(*^m^*)

カット面を写したつもりが、カット面が一枚も撮れてませんでした。
なんで?! どこに行っちゃったのー
20080917_1.jpg
ダルくて体調がイマイチだったのですが、1時過ぎから急にシャキッとしてきて。
なんの影響なんだろうって不思議です。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

基本クラス

先日、10月までの日程をUPしました。
あまりたくさん空きはありませんが、若干お席がございますので、お申し込みお待ちしています。
日程はHPのレッスンページのカレンダーか、レッスンメニューからご確認下さい。

9月16日基本クラスですが、キャンセルが出て、お席がございます。13日まで、受け付けますのでよろしくお願い致します。
10月1日(水)に変更になりました。
9月24日まで受け付けますのでよろしくお願い致します。

cake10_2.jpg cake09_02.jpg

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

同じ画像が続きますが・・

毎日同じような画像ばかりですが・・

昨日と今日は忘れ物もなく、順調にレッスンが出来ました。
でも、用意しておいたはずの絞り袋が、見当たらず、小さい絞り袋でちまちま絞ってもらっちゃいましたが。
やはり毎回、完璧にはいかない私です(x_x;)
20080910_1.jpg
タイ風カレー
レシピを教えてーと言われるのですが、毎回適当に作ってしまって・・
次回作るときは、出来るだけ計ってみようと思うのですが。。忘れなければ。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9月の応用クラス

わーん
今日はなんだか忘れ物だらけでボロボロでした
いつもは遅くても12時半には作り終えるのに、出来上がってお昼ご飯に出来たのは1時ちょっと前。
ごめんね。。今日の生徒さんたち。
でも、お味は気に入ってもらえたみたいで、良かった。

サブメニューのガトーレザンです。
レーズンの煮方の説明をするのを忘れたかもー
レシピ見て分らなかったらメール下さい。
レーズンも大目の分量になってますので、余ると思いますが、2、3週間はもつので、そのまま食べてもいいし、アイスとかに添えてもいいです。
20080909_1.jpg
これは、皆さんが帰ったあとにLeeが食べたい!というので、焼いたものです。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

納車

とっくにしておかなきゃいけなかったんだけど・・
明日からのレッスンの確認のために、パリブレストを出かける前に焼きました。
20080908_1.jpg
スライスアーモンドを切らしていたのでなし。
夕方、注文していたものが届いて(´▽`) ホッ

今日は朝から、家を出たり入ったり。
子供達を送り出してシューを焼き、クリームを作ったところで、外出。
帰ってきて、仕上げ。
その後、また外出。
昨日までのダラダラを一気に取り戻した感じです。

今日の締めは、夏休み中に買った車が、来たということで、取りに行って来ました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

パフェ

今日もフエルトスイーツです。
すみませんm(_ _;)m
1時間あれば簡単なケーキなら出来上がってしまうので、パンの発酵を待ちながらとか、家事の合間とかに、作ってしまえるのがいいですね♪
とはいえ、合間じゃなくてついついやらなきゃいけないことが後回しになっているのですが
20080904_1.jpg
フルーツパフェとチョコバナナパフェです。
暗いところで撮ったので画像がイマイチです。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

フエルトスイーツ

Youと私の作品です。
昨日と一昨日で、出来ました♪

20080901_1.jpg
これは、Leeが作ったケーキよりかなり小さいです。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ