Page to Top

気がついたら

もう、7月も終わるんですねー
夏休みに入って10日も経ってる!!
今までの中で一番忙しい夏休みかも・・
子ども会の役員が忙しいのは分っていたけど、ホントにたいへん

カシスとオレンジのケーキです。
先週作りました。
20080724_1.jpg
タルトはオレンジのタルト。カシスのムースの中にオレンジゼリーを入れました。
デコレーションする時間がなくて、こんなんで心残り・・・
色々考えていたんだけど(x_x;)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

夏休み

とうとう始まってしまいました。。夏休み。。
土日はダンナがいるからまだいいとして、平日どうやって過ごそう。

夏休み中にYouは山の学習というお泊りがあったり運動委員の仕事でプールの当番があったりして忙しいので、実家に行くのはなしにしました。
Leeだけ行く?って聞いたけど、行かないって。
ということで、今年は長い夏休み中、ずっと子どもたちと一緒。
うーん、私がどこまでもつか

先週の金曜日は、鋭気を養うため、友達とランチに行って来ました。
その帰り一度行ってみたかったケーキ屋さんで、ケーキをたくさん買いこんできたの。
ケーキ買うのも、ものすごく久しぶり。
もしかして、前にフォルテシモアッシュに行って以来かも。
20080718_1.jpg
私は全種類、一口ずつ食べました。
売れ筋だけあって、パイが美味しかったです。カスタードクリームが濃厚!

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

抹茶のケーキ

なんだかこのカテゴリで書くの久しぶり~

お友達のダンナ様のバースデーケーキです。
ついでと言ってはなんですが、なかなか出来なかったバラの復習もしてみました。

丁寧に作ろうと思ってたんだけどね。
今日も、午後から出かける予定が入っていたので、このバラ、20分くらいで作ってしまいました。
雑さが見えちゃってます
20080717_1.jpg
ごめんね。yaikoさん。せっかく教えてもらったのに・・
もうちょっとゆっくり作れるときにまたしっかり復習します。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

出来た!

毎日、猫の里親探しと世話に明け暮れています。

ホントは11日までしか置いておけないことになってるから、ここに猫のことを書くのもまずいかなーとも思うんだけど
20080716_8.jpg
昨日、トイレが出来るようになりました!
いつ頃から出来るようになるのかも、分らなかったので、びっくり

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

先週の教室

先週は猫にふりまわされ?すっかり教室のことに触れずにいましたが、教室は予定通り開催してました。
教室の間は友達に預かってもらっていたの。

先週は基本クラスと、プライベートでバタールがありました。
20080703_1.jpg

普段、私が気をつけていることをお話したんですが、たくさん言い過ぎたかしら。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ありがとう

猫の件では皆さんに本当にお世話になってます。

残りの3匹の猫のうち、1匹のベージュの男の子が昨晩引き取られていきました。

おとなしい子も日曜日にお見合い予定。
里親候補さんのお宅の猫に受け入れられれば、そのままそこの御宅の子になる予定です。

あと1匹、茶の子がまだ決定になってませんが、皆さんのご協力で今、受け入れ先を探しているところです。
20080711_1.jpg

一番、なつっこくて、甘え上手な子です。
お座りが出来るようになりました♪

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

助けてください~

昨日、子猫を保護してしまいました・・・

同じマンションの1階のベランダで土曜の朝から泣き声が聞こえ、日曜日も悲壮な泣き声。
1階の方がいないのかと思っていたら、どうしたらいいか分からないので、ほっておいたらしい。。

すごい泣き声で、月曜日の朝には、マンション中の住民が管理人に訴えに入ったらしいのだけど、1階の人がいないので、どうすることも出来ずにいたの。

マンションの人の話を総合すると、どうも金曜日くらいに、近くの交差点で、ネコがひかれて死んでいたらしい。
毛並みが、私がベランダから見た色合いに似てる。。

1匹うずくまっているのが見えたのだけど、結構大きくなっているようだったので、追い出してもらおうと、相談しているところに、その家のお姉ちゃんが家から出てきて・・・

もう泣き声が聞こえて3日目になるし、そのままベランダにいたら死ぬのも時間の問題と、追い出すように言ったのだけど、戻ってきたおねえちゃんの手にはダンボール。
中を見たら4匹のよちよち歩きの子猫たち。

このまま追い出したら確実に死ぬだけ。
どうしても、外においておくことが出来なくて、結局、あずかって里親探し。
マンションの管理人と、理事会の承認を得ていますが、1週間だけ。

昨日の、夜までの間に、4匹とも目処がついたと喜んでいたのだけど、、やっぱりダメって2匹が返ってきて。
結局、引き取られたのは1匹のみ。

うちでは絶対飼えないので(マンションの規約で禁止になっているの)、このまま貰い手がつかないと、保健所に連れて行かないといけない。。

どうしよう。。。(。>0<。)

今、うちにいるのが
20080708_1m.jpg 20080708_2m.jpg


20080708_3m.jpg

顔が見えないんだけど、上にうずくまってる子が、昨日いったん引き取られたんだけど、その家にもともといる猫たちに受け入れられなくて、やっぱりダメだって。。帰ってきます。


どなたか、飼ってくれる方いませんかー
助けてください

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ