Page to Top

マドレーヌ

Leeのコンクールが終わりました。
とても良い演奏で、前回、出来ていなかった所も克服出来ていて、自由曲はスケール感も感じられた演奏でした。
でも、結果は、また一歩届かず。。

演奏が終わった時は私もこれは金賞?いける?と思ったし、先生も手ごたえを感じたと思う。

でも、全日本吹奏楽コンクールの大編成の部はやっぱり厳しいな。
レベルも本当に高いし、完璧な演奏をしないと金賞にならないようです。

今回の演奏は、課題曲で2ヶ所、自由曲で1ヶ所、気になる所はあったので。。。

皆、大泣きの中、Leeは清々しい顔をしてました。
スコアを見ながら何度も、録音を聴いて問題点をあぶり出し、他の金管パートを回って、一緒に練習したり、トロンボーンパート内でも、セカンドとサードの子のパートも全て練習して、1人ずつと一緒に吹いて教えたりして、出来ることは全てやったんじゃないかな。

全くの初めての子供達ばかりで、オーディションはせず、誰も欠けることないメンバーで、なおかつ音楽経験もなかった子供達も何人もいる中、ここまでのレベルに持ってきた事がどれだけすごい事が子供達にも分かる時が来るといいな。

今は、悔し涙の週末を過ごしてるのだろうけど。

私も金賞取らせてあげたかった!

あと一歩。
今になって私もちょっと悔しい気持ちが出てきたけど、フルート・ピッコロは素晴らしい演奏だったし、満足!
私はもう奏者に戻る事はないと思うんだけど、少しの間、中学生たちと関わらせてもらって、ワクワクドキドキさせてもらって本当に楽しかった(*^^*)
ありがとう!


帰りのバスの中で食べられるように、マドレーヌ焼いて、紙パックジュースと一緒に差し入れ。
事故渋滞に巻き込まれて、バスの中が長かったから、余計に喜ばれました*\(^o^)/*

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/11弁当と体育祭

昨日は体育祭でした。
途中、ちょっと雨がぱらついたりしたけれど無事に終わる事が出来ました。

パネルを作成して観戦席の後ろに設置してあるのですが、長女のクラスのがミニオンなので、お揃いにキャラ弁にしてみました(*^^*)

・ミニオンオムライス
・蒸し鶏
・アスパラ レタス キャベツ トマト ブロッコリー
・から揚げ
・タラコパスタ
・ハム




100メートルに出たYouですが、予選で私は落ちるから~と言っていて、予選は朝イチの出走順も一番はじめとの事だったので、見るのは諦めて昼前くらいから行ったのですが、予選通過していたので、決勝戦を見る事が出来ました。
写真撮るのに夢中で、順位も知らずに帰って来たのですが、帰って来たYouが3位だったんたよ!!って
ちゃんと見ておけば良かった(^^;;

高校最後の学校祭、楽しめました*\(^o^)/*

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

歩け歩け大会

今日は恒例の市が主催の歩け歩け大会に行ってきました。
Youは友達とコンサートに出かけたので、3人で。
Leeは空手で出席、akiは町内会の部長としての出席。。

私は腰が心配だったので、欠席にしようかなと思ったのですが、天気もいいし、なんとかなるかなーって
どうしようもなくなったら、タクシーに乗って帰ってくるつもりで、出かけました。


なんとか無事に着いたよ。
暑かった~

去年よりかきつばたは、たくさん咲いていたかな。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

入学式 高校

今日は高校の入学式でした。



昨日もすごく風が強くて心配しましたが、今日は晴れ。
でも、若干風が強くて気温が低い。。。

念のため、コートを羽織って、カイロも持って行って正解でした。

体育館、ものすごーく寒い~

なぜか、窓は閉まっているのに、カーテンが揺れてる。。
隙間風??
とにかく寒い!

いよいよ、入学式が始まるという時に、なぜか鳩が一羽、侵入。。。
入学式の間中、体育館の中を飛び回り、クルクル鳴くので、入学式に集中出来なかったわ
でも、和んだけど(*^m^*)

関係ない画像だけど。
庭のゆきやなぎです。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

入学式 中学校

金曜日は中学校の入学式でした。
今回も天気がよくて、暖かい入学式日和でした♩


偶然にもYouが1年生の時と同じ組。
Leeは全部おさがりでいいというので、Youのをそのまま使ったのですが、組が書いてあるものもそのまま使えました(*^m^*)

皆、制服を着たら立派な中学生だね。
おさがりのせいか、制服に着られてる感がなくて、しっくり馴染んでました。
130405_1.jpg

今日は春の嵐です。

が、これから家で宴会です( ̄m ̄* )ムフッ♪
準備、がんばりますー

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ