Page to Top

スキー・ボード

スキーに行ってきました!
私は20年ぶり、Akiは15年ぶりくらい?
Leeは初めてです。


もう道具もないので、Akiのウェア以外全てレンタル。
スキーは今は短いのね。
動きやすかった( ^ω^ )

Leeは初めてだし、私達はボードは出来ないので、スクールに入れました。

2時間で、リフトに乗って降りてくるくらいまでにはなりましたよ。
午後からも滑りたいと言うかと思ったら、足がガクガクでもう無理って。
なので、スクールのあと、2度ほど滑り昼過ぎに帰ってきました。

スキー場のレストランは一杯ですごく並んでいたので、帰り道の喫茶店で昼ごはん。





私とAkiはカレー、Leeはカルボナーラを頼みました。
期待してなかったのに美味しくてびっくり。
2日から開店していて良かった(^ ^)

私のスキーはと言うと。。。
足の筋力がなくなり過ぎてたのと、体重が重過ぎて膝にきましたね^^;
でも、思っていたよりは滑れた!
ボーゲンからは脱出できなかったけど。
もうちょっと体力つけて、また行きたいです。
スキーがしたいと思う気力が出てきた自分にちょっと感動。回復してきたきざしかな?

今日行ったスキー場は平谷高原スキー場。

20年ぶりと初めての私はたちにはちょうどよい規模のファミリータイプのスキー場でした。
スキー場までの道をも、夏タイヤで充分で、一応チェーンを購入して行ったのですが、使わなかったです。

明日以降は、筋肉痛がひどいんだろうな。。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

女子会

会社の女子会で新しくオープンしたばかりの和バルに行ってきました。

大きな大根は御通し。
箸でスッと切れる柔らかさで美味しかった~



牛タンステーキ、牡蠣のなめろう、鯛の頭の塩焼き。
牡蠣のなめろうがすごく美味しかった。日本酒が進むよ。
うちでも今度作ってみます(*^^*)


いちごのムースだと思うんだけど。
クリスマスだからサービスだって(o^^o)
食後にサッパリして美味しかった!

急に決まった女子会で、何軒か先に予約の電話したけどいっぱいで、このお店は12月5日にオープンしたばかり。
まだ知られてないせいか、予約がとれてラッキーでした(^ω^)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

桃パフェ

今日はLeeのお友達とそのお母さんと4人で桃のパフェが有名なお店に行ってきました!
Leeが桃好きという事で、誘っていただけたの( ^ω^ )

そのお店は桃の時期になると、5時間待ちも普通というくらいの人気店。
テレビで見て一度は行ってみたいけど、夏の暑い時期に長い事並ぶ自信もなく。。

何度か行ったことのあるお友達は、要領がよく分かっているので、ストレスなく行く事が出来ましたo(^▽^)o


フレッシュな桃、バニラアイス、桃のシャーベット。
中にも角切りにした桃が入っていて、桃を最後まで楽しめるパフェでした。
並んでも食べたい気持ちがよく分かる~
今回連れて行ってもらえたので、今度は私も自力で行けるよ(^o^)/

このパフェもボリュームたっぷりでしたが、この前に食べたパスタもボリュームたっぷり!

私が食べたホタテとえびのオイルベースのスパゲティ。
オイルベースってなってるけど、しっかり乳化されててサッパリしてて、すごいボリュームなのにペロリと食べちゃった。


Leeが頼んだカルボナーラ。
しっかりコクがあって滑らかでした。


お友達ちゃんが頼んだ鮭とベーコン。
刻み青じそがたっぷりで美味しそうだった~
これ、うちで真似して作ってみたい。
次回はこれを食べてみたいな。

順番待ちの発券機で順番を取るまで、30分くらい待って、残念ながら、最初の入店には入れなくて、第二陣グループになったので、コストコに時間潰しの買い物へ。
1時間半程買い物して戻ったら、頼むメニューを先に聞かれ、それから、さらに1時間待ち。
先に注文してあったので、席についてからはそれ程待たずに、パスタが出てきて食事が出来ましたo(^▽^)o

待ち時間はありましたが、おしゃべりしていたので、全然苦になりませんでした。
むしろあっという間。
楽しい時間をありがとう!
これで、夏休み乗り切れる気がするよ( ^ω^ )


カフェテラス シャンドール
愛知県半田市有楽町3-164
0569-22-6487
定休 月曜・第1第3火曜
10:00~22:00(L.O.21:30)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

帰ってきました

今日の夜中の1時に家に帰ってきました。
短い帰省だったので、駆け足で過ごした感じでしたが、楽しかったです。

昨日は学生時代によく行っていた洋食屋さんでお昼を食べ、最後に祖母に顔を見せたあと、せっかく来たので、観光地らしい所に行こうと、地球岬へ。

天気が良くて綺麗でした。




よく食べていたビーフシチュー
懐かしい味でした。


夕飯は空港で。




4日間、何にもきにせず食べまくり、3キロくらい増えてるかと思ったけど、1キロ増。
今日からまたダイエットモードに入らなきゃ^_^;

子供達は毎日ご飯は作っていたみたい。
LeeがYouの分までお弁当も作ってくれていたようで、コンビニのお世話にはならなかった様子。
これで、これからも安心して任せていけるわ(≧∇≦)

猫たちは、初日の夜に私を探して一晩鳴いたみたいです。。
2日目からは、YouもLeeも猫たちも皆でリビングで寝たら、皆落ち着いて眠れたようです。
次回からは、私たちがいない時は、リビングで寝るって( ^ω^ )

猫たちとの感動の再会を期待したましたが、なんだか普通~
普段の仕事から帰ったのと変わりありませんでした^_^;

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

温泉

一昨日は私の両親と登別温泉に宿泊。
久しぶりの温泉~
極楽でした(≧∇≦)
夜はカニの食べ放題とバイキング。
でもカニはそんなに食べられなかった^_^;
他の料理でお腹いっぱい。


今回のお宿は






朝食バイキング

私は和食チョイス


Akiは洋食チョイスです。
好みがキッパリ別れるんだよね( ^ω^ )

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ