Page to Top

ピーチメルバ

連休中にガーデニングの資材を買いに行った時に一目惚れしたお花が咲き始めました。
スーパーベナのピーチメルバという色。
咲き始めは、お店で見た色合いとちょっと違う?と思いましたが、だんだん色が変わるようで、今日は良い感じになってました(≧∀≦)

木曜日


昨日


今日


咲いてから、色が濃くなっていくみたい。

今まで、あまりピンクのお花は植えなかったのだけど、これには一目惚れでした(*^^*)


畑に植えた覚えがない植物がにょきにょきと生えてました。

2本生えてて、1本抜いてみたら根の所に芋がついてた!
メークインみたいな感じ?
で、調べてみたら、多分ヤマノイモの一種みたい。
とりあえず、抜いたのももう一度植え直して、育ててみる事にしました。
もし、ヤマノイモなら、3年くらいで、食べ頃になるらしいです。
毎日、ムカゴが採れるようなので、楽しみにしてます。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

mini

miniが納車されてから、最初の週末に少しだけ外見をカスタマイズ。


ボンネットとルーフにストライプを入れる予定なのですが、夫婦の好みが違っていて、まだ話し合い中です^_^;


これ以外に、写真に撮ってもよくわからないので撮ってませんが、ルームライトを全てLEDに交換しました。
後、リヤとサイドのウインドウにスモークフィルムを貼りました。akiがね(^O^)




今日は私の車が納車されました。
12年間、頑張ってくれたアルファードとお別れです。
新車は嬉しいけど、お別れは寂しくて泣きそう。。
私の車は、ほぼ色々ついてるので、カスタマイズする必要がないです( ^ω^ )

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

棚完成

棚、完成して、今日は1日整頓。
足りない細々とした棚も作ってもらい、ジャストフィット。

まだ、木っ端の片付けが終わってませんが、今日も疲れたからここまで。
晩御飯の支度しなきゃ~(>_<)

Before


After




鍵を入れる所がなくなっちゃったので、ボックス製作中です。
ボンドが乾かないと次の作業に入れないので、続きはまた来週だなぁ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

棚と猫たち

今週から土曜日の学習会はなくなるそうで、土曜日のお弁当作りは終了みたい。
今度は入試のお弁当になるのかな。

今日は棚作りをしました。Akiがね( ^ω^ )
私は指示と見守り隊。

AkiのDVDやCDがちょっと前から棚に入りきらなくなり、積み上がって来ていたので、壁面収納にするべく、市販のちょうど良さげな棚を組み合わせ、更にサイズは切ったり足したりして我が家の壁に合わせて作りました。


いつでも、猫たちが邪魔手伝いに来てくれます( ^ω^ )








Mouだけは、ちょっと離れた所でずーっと見学してました。

ほぼ完成。
とりあえずCDを詰め込んだ所で今日の作業は終わり。
あとの整頓は明日します。
今日は疲れたからもう寝よう。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

車。。

車の運転を始めて、27年?28年?
一度もぶつけた事が無かったのに。。。
アルファードのバッグのスポイラーを会社の鉄筋の張りにぶつけました(>_<)

修理に出したらスポイラーの交換で6万以上かかりそう。
オークションでスポイラーだけ買って交換する?って相談してましたが、Akiがプラモデルの技?を駆使して応急処置してくれました。
車買い替えまでこれでいけそう*\(^o^)/*


ウレタンフォームで土台作って平らに整形。


パテ盛りをしてヤスリで整形


サーフェイサー(下地)を吹いて、更に細かいところをパテ(紫外線硬化)で埋め。


ボディペイントをペイント(スプレー)し、クリアーをペイント(スプレー)して出来上がり








材料費は全部で5千円位だったそうです。
良かった~

買い出しや固める時間、塗料が乾く時間があったので、昨日から2日かかりましたが、実質は1日くらい。
伊達に普段プラモデルばかり作ってないね( ^ω^ )
すごい、すごいを連発しちゃいました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ