Page to Top

工事

今日は工事が重なってます。

実は太陽光発電をつけることになって、今日、工事なのです。

昨日は天気予報は晴れだったのに、さっきちょっと雨が降って来ました。
今はやんでいるみたい。
屋根のパネルの設置、足を滑らせなければいいけど。。。

20100313_3.jpg
中の工事が終わらないとYouのケーキが作れない。。。
考えてなかったわ。。昨日のうちに仕込んでおけばよかった

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

3連休

冬休みが終わったと思ったらすぐ3連休。。。

Youの体調のこともあるので、外出も外食も出来ず、朝昼晩とご飯支度に追われています。

やっとレッスンの案内をすることが出来ました。
まだ段取りをシュミレーションしきれていないんだけど、明日友達が来るのでそのときに実験台になってもらいましょう~
実はレシピもまだ出来上がってないんだけど。
あとは量の調整だけだから、それも明日決定させてもらっちゃいます

20100103_1.jpg
高天井の梁のところにダンナがスピーカーを置きました。
それだけじゃなんか寂しい気がするので、飾ってみた♪

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

帯状疱疹

私じゃありません。。

Youが帯状疱疹になっちゃいました。

3日だったか4日だったか、朝、わき腹の辺りに湿疹が出来て痛いと起きてきました。
その段階では、畑仕事をしたりしていたし、汚い手で掻き壊したりしたのかなと思って、広がらないように絆創膏を貼っておきました。

その後は、絆創膏は張り替えて、そんなにかゆいとも言わないし、そのうち治るかなーと思っていたのですが、一昨日には、絆創膏の貼ってある部分がかぶれてきちゃって。。。

ふと、その湿疹の場所は帯状疱疹で湿疹が出る場所だし、暮れか明けてからか、右半身がなんだか痛いと言っていたのを思い出し。

でも、帯状疱疹って大人がなる病気だよなぁ
まさかなぁ と迷って、今日病院へ。

で、まさかの帯状疱疹。

先生には何疲れることしたのー!って言われるし。

Youも引越しのなんやかんやで疲れていたのか。
いやいや、冬休みのほとんど夜更かしして、寝るのが11時から12時だったし、そのせいか

子供でも帯状疱疹なるんですねー
もうちょっと早く病院に連れていくべきだったわ。。
20100102_1.jpg
これは2日に庭の砂利を取っているところ。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

外構工事

昨日と今日で外構工事が行われました。

昨日は外回りの塀とカーポート。
今日はベランダの雨よけの屋根です。

工事のさなか、父母を見送りに新幹線駅へ。
このあとは妹のところの子守です。
なんだかバタバタの中で、ゆっくり見送りも出来ませんでした

今度、来たときは温泉にでも行こうね。

20091208_3.jpg
南側は銀行の駐車場に面しているので、目隠しに高めの塀をしてもらいました。
あとは、樹木を植えてさらに目隠しにする予定です。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

インフルエンザパート2

Leeはやっぱりインフルエンザでした。
明日の学芸会も出られなくなり・・・
まったく、一番嫌なタイミングです。
一番の流行の時期もうつらないでいたので、もう大丈夫と油断していたかなぁ

朝、8時過ぎにアリさんのトラックが到着。
現地のチェックをするそうで、すぐには始まりませんでしたが、8時半前には始まりました。

次々に荷物が運ばれて行きます。
私はハンガーにかかった服を専用のボックスに入れたり、家具を動かした場所の掃除機をかけたり。

13年間、1度も動かしたことがない、家具もあったので、後ろがどんなことになっているかと恐ろしかったですが、以外とそこは大丈夫。

一番、たいへんなことになっていたのは、子供たちのベッドの裏。
下着は落ちてるし、あれもこれも。。たいへん恥ずかしいことになっていました。

第1便が出るよーってことで、私は新居へ。
20091204_1.jpg


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ