Page to Top

紙粘土

今朝はLeeの部活弁当を作らなきゃいけないのに寝坊しました。。。
Leeも寝坊。
声をかけてから、お弁当を5分で詰めて、朝食におにぎりを握ったりしてたら、Leeが起きてくる気配がない!
二階に駆け上がったらΣ(゚д゚lll)また寝てた(°_°)
叩き起こし、無事に送りだした後、二度寝。目が覚めたら12:30でした。。。
ずーっと寝不足だったからなぁ


何故か中学校、春休みの美術の宿題がありました。
紙粘土で、スイーツ一品と野菜を一品作るっていう課題。

Leeの作品。
なかなか良く出来てるので見てやって下さい(≧∇≦)





クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

時計

ずーーーと前にリビングの時計が壊れてから(からくり時計でした)、気に入ったものが見つかるまでのつなぎとして980円のなんの変哲もない時計を使っていました。
引越しをしたときに、また探したんですが、そのときにもこれっていうのがなくて、そのまま使っていたのですが、やっとこれ!というのが見つかって、先日注文していたのが、やっと届きました。
なんでもメーカーさんでも欠品だったようで、1ヶ月待ったんです。
こちらで買いました。

こんな感じになりました♪
110115_5.jpg

きつつきが動くのが見られます。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

食べすぎ?

一昨日の夜中から急に胃がムカムカして。。。
昨日はめまいと頭痛も伴い、1日寝てました。

今日はまだ胸焼けのような状態ですが、めまいはなくなったので、良かった。

食パンとレーズン食パンを焼き、マカロンをガスオーブンで焼いてみました。
前にも1度、試したけど食感が固めになってしまうので、その後はずっと電気オーブンでしたが、今日は温度を思い切って下げて焼いてみたんだけど。

それでも、良い具合まで焼くとうっすら焦げ目が付いているのもある。。。

やっぱり電気オーブンで焼くしかないかなぁ。
表面も艶がない。
でもピエが良い感じに出たんだなぁ。
20100203_2.jpg
クリームなじんだら食べてみてガスでも大丈夫か決めよう~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

明けましておめでとうございます。

もう5日なんですねぇ・・

遅くなりましたが~

明けましておめでとうございます<(_ _)>


このお正月はおせちも作らず、年越しそばも、お腹いっぱいだからいらないと言われ、作らず終い。
いつもより楽をしているのに、楽をしている気がしないのはどうしてだろう・・・

1日に買い物に行ったら、100均に大きなフエルトが売っていたので、年が明けてからはこんなのを作ってました。
20090105_1.jpg
まだ、本物のパンは焼いてないの

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

力作

昨日は私が疲れて、夕方寝てしまって。。
空手の昇級試験に連れて行くのを忘れるところでした

Youの力作です♪
なんだか、作っているなーとは思っていたんですが、この土日は子ども会関係の打ち合わせで、家にあまりいなかったので、どんなものを作っているのかよく見てませんでした。
こんなに色々出来てたのね(^-^)
20081006_1.jpg
これ、かなり小さい作品です。
どのくらい小さいかというと~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ