Page to Top

9/22弁当

三色丼のお弁当です(*^^*)


ひき肉は生姜を効かせてみました。
炒り卵も作り方変えたら、ふんわりホロホロ。
いつもは溶き卵に出汁を入れて、油をひいたフライパンで炒っていたんだけど、今日は出汁を沸かした中に溶き卵を流しこんで、炒っていきました。
油も使わなくてヘルシー(^∇^)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/20 9/21弁当

昨日は松茸ご飯のお弁当


今日はオムライスでした(*^^*)



来週から仕事の体制が変わってしまうので、先の予定が立てられません。
定時で帰ることが出来るのか。。
やってみないと分からないので、不安ですが、淡々とこなすしかないのでね。
頑張ります。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

9/19弁当

ロコモコ弁当です(*^^*)


私は今日もお休み。4連休。
夏休みの疲れをこれで解消出来たかなぁ~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

キャラパン

今日は姪っ子からリクエストされていたキャラクターのパンを焼きました。
かなり前に約束したんだけど、やっと作れた~

シンデレラ。
これは姪っ子2号のリクエスト

ネットで見たシンデレラのちぎりパンを少し真似して作ったけど、自分作のクオリティの低さにガッカリ。。
何個も一度に作るもんじゃないね。。

ポケモンとシンデレラが混ざりそうだったよ(´ω`)
でも姪っ子はきっと喜んでくれるばす。

姪っ子1号のリクエスト
グレイシア。
イーブイの進化形らしいです。何それ?状態です。

それにしても、姪っ子たちは青いキャラが好きだね。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ローストポーク

豚ロースの塊、2kgでローストポークを作りました。
去年はオーブンで直接焼いたんだけど、今回はダッチオーブンに入れて、さらにオーブンで。
最初に表面を焼き付けてから、ダッチオーブンに投入。


120度で1時間半。

このお肉、焼いても縮まらない(゚ω゚)
そういえば、解凍してる時も、ほとんどドリップが出なかったな。
どこのお肉って言ってたか、今度確認しよう~


ジューシーで柔らかな焼きあがり。
ハニーマスタードソースでいただきます!

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ