Page to Top

チーズシフォンケーキと卵サラダサンド

今日からお弁当なしだって。
朝、準備し始めてから知らされました。
今日から期末テストらしい。
知らない私もどうかと思うけど(^_^;)

シュレッドチーズをシフォンケーキにしてみました。
買い置きあるの忘れて、また買っちゃったの。
ケーキにしたら、たくさん消費できるかなぁと。

クリームチーズよりチーズ感があって、ありかも!
小さいマフィン型と、シフォン型で試し焼き。





帰って来てから食べられるように、卵サラダサンド。
作ってたら、帰って来たわ。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/27弁当

アスパラ肉巻きフライのお弁当です(*^^*)



今日はなんだか、ついてない。。
お気に入りのグラスを割るし、玄関に置いてあった柏葉紫陽花の鉢植えがなくなってる。。

昨日、帰ってきた時にはあったはず。
夕方に宅急便か来た時もあったはず。
夜中に盗られたんだと思うけど、結構大きな鉢に植えてあったから重いよ。
綺麗に咲いていて、今日にでも写真を撮るつもりだったのに。
うちの玄関は、駐車スペースの奥にあるから、わざわざ入ってこないと持って行けないし、クルマがある状態だと見えないと思うから、昼間、車がない時に目をつけられていたんだよね。

仕事に間に合わなくなっちゃうから、鉢植えしか見てこなかったけど、帰ったらほかに盗られてないか調べなきゃ。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/26弁当

唐揚げ弁当です(*^^*)


週末、体調不良で買い物行けず。。
冷凍物でお弁当です。。
道産子の私には梅雨の時期は真夏に負けず劣らず辛いかも。
もう、こっちで暮らして20年以上経つのにね(^_^;)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/23弁当

洋風たこめしのお弁当です(*^^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6/22弁当

チキングラタンのお弁当です(*^^*)


昨日はすごい雨と風でした。
今日はすこし涼しい。
膝の痛みも今日は良いです。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ